2020/2/21更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
体験レポート

若い夢フェスティバルFORZA2019に行ってきました!

若い夢フェスティバルFORZA2019会場の様子 体験レポート

2019年11月24日日曜日に市役所前広場で行われた若い夢フェスティバルFORZA2019に家族で行ってきました!

写真多めでどんな様子だったかレポートします。開催概要はこちらの記事をどうぞ。

若い夢フェスティバルFORZA2019、11月24日(日)@加古川市役所前広場

若い夢フェスティバルFORZA2019、11月24日(日)@加古川市役所前広場
実際に行ってきたレポート記事はこちらです。 若い夢フェスティバルFORZA2019に行ってきました! 2019年11月24日日曜日、加古川市役所前広場と市民会館会議室にて、若い夢フェスティバルFORZA2019が...
若い夢フェスティバルFORZA2019会場の様子

カーパークつつじに車を停めて13時頃に歩道橋の上から撮影

若い夢フェスティバルFORZA2019、軽トラ市

軽トラ市もやってました

若い夢フェスティバルFORZA2019、たこ焼き

まずは腹ごしらえにたこ焼きを食べました。

若い夢フェスティバルFORZA2019、スタンプラリー

スタンプラリーを埋めるために遊ばずにテキパキ回る子どもたち

若い夢フェスティバルFORZA2019、投票体験

投票所でクイズ

若い夢フェスティバルFORZA2019、投票箱

クイズの解答を投票箱に入れる。子どもはいつもできないから楽しそうでした。

若い夢フェスティバルFORZA2019、選挙クイズ答え

船で選挙活動していいなんて知らなかった!

若い夢フェスティバルFORZA2019、矢場

矢場で弓矢。なかなか難しくウチの子は的に刺さらず。

若い夢フェスティバルFORZA2019、しおり作り

国際交流協会では国旗や世界の挨拶のシールを使ってしおり作り

はじめての国際交流

12月21日にはこうしたイベントもあるそうです

市民会館会議室でおもちゃを手作り

次は市民会館会議室でおもちゃを手作りしに向かいます。

浮沈子つくり

ペットボトルの中に魚を入れて押すと水圧が変わって沈む、浮沈子と呼ばれるおもちゃつくり。やるのは魚型のしょうゆさしに色を塗るだけですが。

輪ゴムてっぽう作り

割り箸を使った輪ゴムてっぽう作り。すごく丁寧に教えてもらいながら作らせてもらっていました!

輪ゴムてっぽう完成

完成した輪ゴムてっぽうで的の紙コップを撃つ。

ウェルピーちゃん

外では加古川市のゆるキャラ、ウェルピーちゃんと一緒に写真も撮れました。

若い夢フェスティバルFORZA抽選券

最後は抽選会。残念ながら当たりませんでした。

スーパーボールすくいやヨーヨーすくい、木工体験などもありました。

滞在は2時間くらい。100円や50円でいろんな体験ができて、子どもたちはすごく楽しかったようです。

最後はちょっと肌寒いくらいの気候でした。

祭が減ってくるシーズンのお出かけに、また来年も来たいと思えるイベントでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
SNS投稿は下のボタンをご利用ください!
この記事を書いた人
まさ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。

まさをフォローする
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました