加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【2023】4/28(金)4/29(土)花とみどりのフェスティバルが日岡山公園で開催予定!

スポンサーリンク
イベント
イベント

2023年4月28日金曜日・29日土曜日の2日間、日岡山公園にて、第32回花とみどりのフェスティバルが開催されます! 雨天中止・雨天決行のイベントがあります。

2023年花とみどりのフェスティバルチラシ
2023年チラシ。

「花とみどりの加古川、やすらぎとうるおいのあるまちづくり」をテーマに、自然に親しみ、自然を楽しみ、自然に集い、自然に学ぶイベントとして日岡山公園にて恒例となった『花とみどりのフェスティバル』を開催します。

 緑化に関する体験学習コーナーや花とみどりがあふれる日岡山公園での公園めぐり、野点席、自然観察教室、ツリーイングなどを実施します。

 また、従来より実施している緑化推進ポスター・標語の展示をはじめ、ガーデニングショップ、植木販売なども実施します。

 新緑あふれる日岡山公園へご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、お越しいただくことをお待ちしております。

 なお、今年度は、植木のセリ市は実施いたしません。

加古川市HPより
お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

内容

オープニングセレモニー (29日)

エントランスにおいて、緑化貢献団体、緑化ポスター・標語の最優秀賞、審査委員賞受賞者の表彰式を行います。

体験学習コーナー (28・29日)

寄せ植え等の体験コーナー

自然観察教室『森とあそぼう!』 (29日)

日岡山公園内でフィールドゲームを行いませんか?

事前に申し込みが必要となります。(先着20名)詳しくは、市役所環境政策課(電話 079-427-9769)までお問い合せください。

ツリーイング (29日)

ツリーイングとはロープを使った安全な木登りです。

木に登って鳥やリスの目線になったり、コアラやカブトムシのように木に抱き着いたり、忍者のように枝に立ったり、五感全部を使って木と親しんでください。

一見難しそうなツリーイングですが、実は初めての人でも簡単!!

冒険をしたい子どもたち、童心に帰りたい大人のみなさん、ぜひ自然の中でロープを使った木登りに挑戦してみましょう。

日岡山公園めぐり (28・29日)

NPO法人加古川緑花クラブのみなさんが、春の花で彩られた花壇を案内します。

緑化推進ポスター・標語の表彰作品の展示 (29日)

夏休みの課題として応募いただいた作品のうち、入選以上の表彰作品を展示します。

佳作受賞作品の展示は行っておりません。

ガーデニングショップ、花苗・花木の即売、園芸資材の展示販売 (28・29日)

日岡山で活動するサークルや造園業者、園芸店等による園芸資材の展示や販売を行います。

生ごみを堆肥に変える段ボールコンポストの無料配布(加古川市民限定) (28日)

ご存じですか?家庭から出る「燃やすごみ」のうち、約3分の1は生ごみです。

この生ごみを有効に活用してみませんか。生ごみを堆肥にする段ボールコンポストを無料で配布します。

※事前に環境政策課まで電話(079-426-5440)でご予約ください。


各イベントの開催場所はチラシの①~⑥の数字を参考にしてください。日岡山公園の各地にて開催されます。

600台停められる広い第1駐車場が便利です。

日岡山公園第1駐車場
第1駐車場

ゴールデンウィークのお出かけにどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました