2020/2/27更新!加古川のイベント情報はここからチェック!
開店・閉店・リニューアル

【開店】ケーズデンキ加古川店(仮称)が明姫幹線の稲屋の信号南側にオープン予定!播州大橋の加古川側

ケーズデンキ加古川店(仮称)予定地 開店・閉店・リニューアル

加古川町稲屋の明姫幹線沿いにケーズデンキ加古川店(仮称)が2020年10月頃にオープン予定です。

現地の看板には大阪のB&Lホールディングス株式会社の名前しかありませんが、兵庫県のまちづくり審議会大規模小売店舗等立地部会の議事録にケーズデンキ加古川店(仮称)と書かれています。

ケーズデンキ加古川店(仮称)の工事現場の看板

1月30日撮影

まちづくり審議会大規模小売店舗等立地部会の開催

第90回部会の議案5がケーズデンキ加古川店となります。議案書にも記載があります。

3月から工事が始まって10月頃に開店予定です。

ケーズデンキ加古川店(仮称)まちづくり審議会大規模小売店舗等立地部会、議案書スクリーンショット

議案書より

店舗の形や駐車場の敷地図は以下の計画となっています。

加古川市内では土山のケーズデンキ東加古川店に次ぐ2店舗目ですね。

1月30日に確認したときにはまだ更地でした。

ケーズデンキ加古川店(仮称)予定地

1月30日撮影

場所としてはタイヤ館加古川とてんこもり弁当西加古川店のある稲屋の交差点(丁字路)の南側です。

稲屋交差点

稲屋交差点。左側にケーズデンキ加古川店(仮称)ができる予定です。1月30日撮影

道を挟んで向かいには、タイヤ館加古川店とマクドナルド播州大橋店、マックスポーツ加古川があります。

タイヤ館加古川、マクドナルド播州大橋店、マックスポーツ加古川

1月30日撮影

加古川から西に走ると、播州大橋に向かって上り坂が出てくる手前左側です。

播州大橋

写真撮ったから使いたかった……。

明幹沿いは大型家電量販店が多いので、いろいろ比較したり、探したりするのに捗りそうですね。

また追加情報が判明し次第更新します!個人的にはマックスポーツに子どもを連れて行くのに交通渋滞が心配……。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
SNS投稿は下のボタンをご利用ください!
この記事を書いた人
まさ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。

まさをフォローする
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました