加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【開校】不登校児童・生徒を対象としたオンラインフリースクール「choice」が5月に開校しています!【加古川市ほか】

学習塾・学び
学習塾・学び開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2023年5月中旬、加古川市を中心とした不登校児童・生徒を対象としたオンラインフリースクール「choice」(チョイス)が開校しています!

オンラインフリースクールchoice紹介チラシ
スクール紹介チラシ

オンラインスクールのため通学が不要、さらに入会手数料が無料で入会退会しやすいといった手軽さが魅力です。

パソコンを用いて、バーチャル空間(oVice)上に登校し、WEBラーニングのeboardを使って、自分に合った授業を自分のペースで受けられます。

入会までの流れや1日のスケジュール

初めての方向けに無料の体験授業を実施中です。

また、近隣地域のフリースクールやユースセンターといった居場所づくり団体などの紹介も行っています。

どういう想いでオンラインフリースクールを開校したのか、共同代表の中野さんのサイトで詳しく説明されています。無料体験の申し込みも、こちらの記事最下部のフォームから可能です。

【兵庫県・加古川市】不登校児童・生徒を対象としたオンラインフリースクール「choice」を始めます。
2023年5月中旬、兵庫県加古川市を中心に不登校児童・生徒を対象とした「未来を選び取る力を育む」オンラインフリースクールが開校します。 なぜオンラインフリースクールchoiceが生まれたのか 「子どもたちの"未来を選び取る力&qu
授業風景。顔や声を出したくない場合はテキストチャットだけでも大丈夫だそう。下の男性が共同代表の中野さん。

お子さんと一緒に悩まれている方は選択肢のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

choice公式のTwitter・Instagram(@onlinefreeschool.choice)もチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました