加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

加古川中央市民病院の増築棟が完成しています!【6階建て】

加古川中央市民病院増築棟 加古川ニュース
加古川ニュース開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2022年9月から続いていた加古川中央市民病院の増築工事が終わり、増築棟が完成しています!

加古川中央市民病院増築棟外観。2024年4月10日撮影
加古川中央市民病院増築棟外観。2024年4月10日撮影

増築棟の位置は開発事業のお知らせ看板によるとこのあたり。病院棟の西側です。川沿いのイメージだと南側と言いたいところですが、方角的には西です。

2024年4月10日撮影

神戸新聞の記事によると増築棟は免震構造の鉄筋コンクリート6階建てです。3月23日に完成記念式典が開催されています。

加古川中央市民病院、感染症や防災対策を強化 6階建て増築棟が完成 手術室増設、多目的ホールも
2022年9月に着工した加古川中央市民病院(同市加古川町本町)の増築棟が完成した。感染症対策や災害時の拠点として活用が期待される。

加古川中央市民病院の公式サイトに新棟各階フロア案内が掲載されています。

加古川中央市民病院ホームページより
新棟増築 | 加古川中央市民病院
2022年9月中旬より、病院の機能拡張を目的に、増築・改修整備事業を始めております。将来の新興感染症や災害への備え、患者および職員数の増加に対応するため、西側に新棟建設を行っています。 各階の既存機能を拡張するとともに感

増築棟と既存病棟の間は1階から5階まで接続通路が設置されています。

接続通路部分。2024年4月10日撮影

将来の新たな感染症や災害への備え、患者や職員数の増加に対応するための増築棟です。

土手の方から見るとこんな感じ。下流側からもよく見える看板です。

2024年4月10日撮影
タイトルとURLをコピーしました