2026年4月3日(金)、高砂市米田町にある高砂市野球場がリニューアルオープンします。
話題になることも多かった手書きのスコアボードから電光掲示板へリニューアルされます!
記念式典、記念試合も開催されます。 ※記事公開時点では終了しています。

また朝日新聞の記事によると、内野グラウンドの黒土も入れ替えられているそうです。
朝日新聞


味わいある手書きスコアボードが一新 甲子園スターも投げ合った球場:朝日新聞
高砂市野球場(兵庫県高砂市)の改修工事が終わり、4月にリニューアルオープンする。黒板に選手名を手書きしていたスコアボードは電光掲示板に変わり、内野グラウンドの…
手書きで味のあるスコアボードも独特の良さがありましたが、作業する際に熱中症になる危険性などが指摘されていたそうです。
2025年8月の大会後、9月から改修工事に入っていました。
2006年の兵庫国体で斎藤佑樹投手と田中将大投手が投げ合ったときのボードも保管されているそうです。
加古川の高校もよくここで試合をするイメージがありますね。
以上、高砂の話題でした。

