イベント

「#かつめしを食べよう」Let`s eat!かつめしキャンペーンが7/1スタート!

Let's eat かつめしロゴ イベント
スポンサーリンク

2020年7月1日水曜日から、Let`s eat!かつめしキャンペーンがスタートします!

新型コロナウイルスの影響などで落ち込んだ地域社会を盛り上げるために、かつめしを食べようという動きを作りだそうという活動だそうです。

姫路駅にうしくんの加古川かつめし亭を出店している、加古川の株式会社クズナズンが中心となって呼びかけています。

ポスターの配布も行っています。公式サイトはこちら

Let`s eat!かつめし | さあ!かつめしを食べよう。
Let`s eat!かつめしは、地域が一致団結し、疲弊した社会にご当地グルメ「加古川かつめしムーブメント」を作りだし、明るい話題、活動を届けることで、新たなふるさと意識の醸成、地域経済の復興への意識向上へ繋げます。

かつめしを食べて「#かつめしを食べよう」をつけてSNSに投稿して参加しよう!

Let's eat !かつめしキャンペーンロゴ

こちらのポスターはホームページから印刷できます。

かつめしを食べたときに、キャンペーンサイトやポスターにあるハッシュタグ「#かつめしを食べよう」をつけて、SNSに投稿してみましょう。

InstagramやTwitterでかつめしの話題が増えると嬉しいですね!

Let`s eat!かつめしキャンペーン概要

事業名:Let`s eat!かつめし

主催団体名:Let`s eat!かつめし実行委員会

後援:兵庫県東播磨県民局 加古川市 加古川観光協会 加古川商工会議所 加古川経済新聞 サンテレビ 神戸新聞 BAN-BANネットワークス株式会社 ラジオ関西

目的:地域が一致団結し、疲弊した社会にご当地グルメ「加古川かつめしムーブメント」を作りだし、明るい話題、活動を届けることで、新たなふるさと意識の醸成、地域経済の復興への意識向上へ繋げる。​

実施期間:2020年7月1日(水) ~ 2020年10月31日(土)

事務局​:兵庫県姫路市五軒邸4-53C 株式会社クズナズン姫路支社内

ポスター配布場所

キャンペーン普及用のポスター、チラシは配布協力施設でもらえます。

かつめしを提供していなくても掲示できるそうなので、貼ってみたい方はこちらのページの配布協力施設に足を運んでみてください。

ポスターについて | Let`s eat!かつめし
Let`s eat!かつめしのポスター配布情報

市役所や市民センター、公民館などにもチラシは置いてあるそうです!


 

先日市外の人が加古川に来た際、かつめしのお店に連れて行ったところ、美味しいと喜んでいました。私もお店で食べるのは久しぶりでしたが、揚げたてのサクッと食感に箸が進みました!ご当地グルメとしてもっとかつめしの知名度が上がるといいですね!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました