イベント

オクトーバー・ラン&ウォーク2020スポーツタウン対抗戦に加古川市が参加しています!

オクトーバーラン&ウォーク2020イベント

10月1ヶ月間の走行距離、歩行距離を競うイベント「オクトーバー・ラン&ウォーク2020」のスポーツタウン対抗戦に加古川市が参加します!

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更をお願いします。直前に閲覧されていたページに戻るには、...

オクトーバー・ラン&ウォーク2020は、専用のスマートフォンアプリを使って、10月の1ヶ月間の走行・歩行距離を競い合う自治体対抗のオンラインイベントです。全国137自治体が参加しています(8月31日時点)。

専用スマホアプリを入れて、ウォーキング・ランニングをすると、自治体対抗戦ランキングと自治体内の個人ランキングに反映されます。

オクトーバーラン&ウォーク2020のランキングイメージ

ウォーキング部門のランキングイメージ。オクトーバーラン&ウォーク2020公式サイトより

オクトーバー・ラン&ウォーク2020のHPで詳しい参加方法や参加自治体が公開されています。

302 Found

ランニングで参加する場合は、「TATTA」アプリをダウンロードして、起動して走ります。

ウォーキングで参加する場合は、「SPORTS TOWN WALKER」アプリをダウンロードしますが、歩数自体はスマートフォン内の機能でカウントされるので、アプリを立ち上げておく必要はありません。

「SPORTS TOWN WALKER」アプリは1日1回程度データ送信のために立ち上げましょう。

アプリダウンロードや参加手順は公式サイトの案内ページを参考にしてください。

302 Found

「SPORTS TOWN WALKER」アプリをダウンロードしてみました

毎日幼稚園への送り迎えで歩数が稼げるので、ウォーキング部門のアプリ「SPORTS TOWN WALKER」をダウンロードしてみました。

SPORTS TOWN WALKER

iPhoneなのでapp storeからダウンロードします。

アプリを立ち上げるとヘルスケアのデータ使用許可をしましょう。自動で歩数をカウントしてくれます。

ヘルスケアのデータ許可

緑色を見えるようにして許可します。

次にログインします。IDを持っていない場合は新規作成しましょう。私はRUNNETの会員だったので、ログインできました。

SportsnetIDログイン画面

いろんな外部サービスと連携させてIDを作ることもできます。

その後、郵便番号を入れると加古川市に設定できました。

スポーツタウンウォーカー設定

加古川に設定。

ウォーキングの場合、これで10月になったら自動的にオクトーバーラン&ウォーク2020に参加できます。

歩数によって卵が育つゲームもあるみたいですね。


外出控えで運動不足になりがちな状況ですが、10月はちょっとウォーキング・ランニングを頑張ってみませんか?

一緒に歩きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました