加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
イベント習い事

子どもの手で企画する「イベント運営学校」2期生の募集が始まっています

イベント
スポンサーリンク

2022年6月11日土曜日から毎週土曜、7月2日土曜日までの全4日間で開催される、「イベント運営学校」2期生の募集が始まっています! 開催場所はかこむです。

募集チラシ

小中学生が打ち合わせ等を重ね、親子ボードゲーム会のイベントを運営するプログラムです。

参加費設定・収益の寄付先、インストラクション、受付、イベント進行、会場準備や片付けなど社会とつながる「ホンモノ体験」を通して、自信やプレゼン力をつけ、達成感を味わうことで、「やってみたい」という挑戦する気持ちを育むそうです。

なかなか体験できないイベント運営を通じて、さまざまなことを学べます。

前回の様子。提供写真

公式サイトには動画もアップされています。

イベント運営学校
小さなやってみたいを、大きなやってみたいへ育む「イベント運営学校」

また最新情報はInstagramでも発信されています。

前回の様子。提供写真

ちょっと変わった体験を子どもにさせてあげたい方にオススメです。

6/11・6/18・6/25の3回は13:30~15:30で準備を進め、7/2の13:00~17:00でイベント本番を迎えます。

参加費は全4回で15,000円。別途ユニフォーム代1,500円程度。

申し込みは公式サイトからどうぞ。事前にオンライン個別相談も行っています。

イベント運営学校
小さなやってみたいを、大きなやってみたいへ育む「イベント運営学校」
スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました