加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
イベント

第1回カコカヌーフェスが6/18(土)加古川河川敷で開催!【カヌー体験・BBQなど】

イベント
スポンサーリンク

2022年6月18日土曜日、加古川河川敷のどうぶつの森広場付近にて、第1回カコカヌーフェスが開催されます!

チラシ表
【ご案内】第1回カコカヌーフェス ~SUPレース・カヌー体験・BBQで加古川を1日満喫しよう!~
更新情報 2022年4月27日(水) イベント全体開催要項・SUPレース要項・各種お申し込みのリンクを公開しま…
チラシ裏面
  1. SUPレース
  2. カヌー体験
  3. BBQ
  4. 水辺の安全講習会
  5. クリーンリバー活動

の5つを行うカヌーイベントです。

SUPレースは、100mスプリントを競う迫力のあるレースです。

カヌー体験は事前募集は終了していますが、キャンセルや予約枠などの関係で、当日受付できる空き枠も少しあるそうです。

小学生以上の初心者の方を対象に、カヌーの乗り方や漕ぎ方を学んで、実際に30分間カヌーに乗ります。カヌー・パドル・ライフジャケットは全て用意されています。インストラクターが丁寧に指導し、初心者用の船を使用するため、どなたでも楽しめるようになっています。

参加費1人500円が必要です。濡れてもよい服装・帽⼦・サンダル・着替えをご準備ください。

またBBQサイトも、当日受付での実施が可能です。1グループ 5m×5mのエリアにて、BBQ道具・食材を河川敷に持ち込み楽しめます。こちらは利用料無料です。

駐車場について、当日カヌー体験やBBQに行く際には、下記の会場図を参考に、

  • カヌー体験…カヌー体験駐車場に車をとめて、受付へ
  • BBQ…「カヌー体験駐車場」に一度車をとめて、受付後、BBQサイトに車を移動

という流れでお願いしますとのことです!

会場図

水辺の安全講習会・クリーンリバー活動は事前申し込み不要でどなたでも参加可能です。

加古川の水に入るってなかなかないですよね。この機会にぜひ楽しんでみてください!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました