加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
イベント

2023年も日岡山公園でぼんぼりライトアップが開催されます!【3/18(土)~5/7(月)】

イベント
スポンサーリンク

毎年恒例の日岡山公園のぼんぼりライトアップが今年も開催されます!

開催期間は2023年3月18日土曜日から5月7日月曜日まで。

2022年の日岡山公園の桜の様子
昨年の様子。ぼんぼりは花見の時期の恒例ですね。2022年4月3日撮影

夜には幻想的な風景が見られます。

日岡山公園ぼんぼりライトアップイメージ
加古川市プレスリリース資料より
日岡山公園ぼんぼり
ぼんぼりには協賛者名が入っています。プレスリリース資料より

日岡山公園は約1000本の桜が楽しめる花見の名所です。桜の開花状況は加古川観光協会のホームページで3月22日水曜日から随時更新される予定です。

tenki.jpの日岡山公園の桜開花情報では、まだ開花前となっています。

2022年は4月4日頃に満開だったようです。2023年は4月1日・2日の土日はもうちょっと、翌週の8日・9日の土日は満開で楽しめるでしょうか。早く暖かくなったので、1日でも満開かもしれませんね。

2022年は飲酒は自粛くださいとの看板がありましたが、2023年はどうなるでしょうか。兵庫県や加古川市からの発表が待たれます。

昨年3月末に桜の様子を見に行った記事はこちらです。日岡山公園マップなどもあるので、合わせてチェックしてみてください!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました