加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

11/3(金・祝)ニッケパークタウンで開催される防災フェスタ2023にねづっちが来るみたい!

イベント
イベント
スポンサーリンク

2023年11月3日金曜日(文化の日)、ニッケパークタウンにて、第37回防災のつどい「防災フェスタ2023」が開催されます!

毎年恒例の防災フェスタ、昨年はアリオ加古川で開催されましたが、今年はコロナ禍前に開催されていたニッケパークタウンでの開催です。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

メインステージでは、お笑い芸人のねづっちさんによる防災なぞかけをはじめ、ダンス、災害救助犬実演、獅子舞演舞、消防団員によるはしご乗り、救助隊員によるアトラクションなどを実施予定です。

展示ゾーンでは、災害現場で活躍する車両を多数展示。

体験ゾーンでは、煙からの避難体験や消火器での初期消火、救助訓練の体験ができます。

2019年の加古川防災フェスタの様子
2019年の防災フェスタの様子。

プレイゾーンでは、写真撮影、防災バッジの作成や抽選会に参加できます。

家族で楽しみながら防災意識を高めましょう!

タイトルとURLをコピーしました