加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

12/9(土)性の多様性について考える講演会がヤマトヤシキ5階市民交流ひろばで開催!【講師かずえちゃん】

イベント

2023年12月9日土曜日、加古川ヤマトヤシキ5階の加古川市民交流ひろば会議室2にて、性の多様性について考える講演会が開催されます! 受付開始13時30分、講演は14時から15時30分まで。

講師はYouTuberのかずえちゃんです。

性の多様性について考える講演会チラシ
加古川市HPより
「性の多様性について考える講演会」を開催します(12月9日)|加古川市
申込み受付中です。

サブタイトルは「~居ないのではなく、言えない社会~」。

「自分の周りにLGBTQ+の人はいない」と思っていませんか?

国民の11人に1人(8.9%)はLGBTQ+であると推計されています。
(電通ダイバーシティ・ラボ「LGBTQ+調査2020」より)

LGBTQ+の人々の中には、無理解や偏見を恐れて伝えることができない人も多く、その存在に気づきにくいだけです。

誰もがLGBTQ+の人々に接している可能性があります。

性の多様性を尊重するためにできることを考えてみませんか?

加古川市HPより

かずえちゃんのプロフィールは以下のとおり。

かずえちゃん(YouTuber)

1982年福井県生まれ。
会社員を経て、30歳でカナダに留学。
帰国後の2016年からLGBTQ+をテーマにした動画配信を始める。
「LGBTQ+って身近にいるよ」 「あなたは一人じゃないよ」と伝えるため、動画配信や企業・自治体・教育機関等での講演活動、オンラインサロン「 かず部屋 」の運営などに力を注ぐ。
2020年8月からダイバーシティ推進に力を入れる企業に「かずえちゃん」として入社。
2023年7月から日本と台湾の二拠点生活をスタートした。
いつか「カミングアウト」や「LGBTQ+」という言葉が必要なくなる社会をめざし、日々活動を行っている。

加古川市HPより

YouTubeチャンネルはこちらです。

かずえちゃん
LGBTQの事をもっとみんなに伝えたく2016年7月からYouTubeを始めました。

講演会の定員は100名(要申込・先着順)。無料です。

一時保育もあります(無料・要申込・定員あり)。

申込方法は、電話で男女共同参画センター、又はかこがわオンライン申請システムよりお申し込みください。

性の多様性について考える講演会「居ないのではなく、言えない社会」【令和5年12月9日開催】の申込 | かこがわオンライン申請システム
タイトルとURLをコピーしました