加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

2月のかわのまちマーケットロングバージョンに行ってきました!【4エリアでスタンプラリー巡り】

スポンサーリンク
2024年2月のかわのまちマーケットに行ってきました イベント
イベント体験レポート

2024年2月4日日曜日に、じけまち商店街・ベルデモール商店街・ニッケパークタウン花の広場にて開催されたかわのまちマーケットロングバージョンに行ってきました!

ニッケ花の広場に設置された看板。2024年2月4日撮影

今回はロングバージョンでニッケの花の広場にも出店があることを知っていたので、朝早めに家を出発して、9時40分くらいにニッケのリバーサイドゾーン駐車場に到着。

この時点では割と空いている感じでしたが、すぐ満車になったようでしたね。

本館はオープン前だったのでぐるっと外側を回って、花の広場へ。

かわのまちマーケット花のひろばエリア
花のひろばエリア。2024年2月4日撮影

こちらで今月のお楽しみ企画スタンプラリーの台紙兼マップをいただきます。

2月かわのまちマーケットお楽しみ企画スタンプラリー台紙
スタンプラリーって楽しいよね。2024年2月4日撮影

4つのエリアでシールをもらって完成させると、出店者さんから集まった景品から1つ選べるシステムでした。

かわのまちマーケット景品交換所
景品交換所。2024年2月4日撮影

花の広場での買い物は最後にすることにして、南に歩いてじけまち商店街に入ります。

かわのまちマーケットは雰囲気が和んでいいんですよ。2024年2月4日撮影

じけまち商店街西エリアではkaku°(@kakudocoffeegallery)でコーヒーを買って東に向かいます。

当日のみのブレンドで。2024年2月4日撮影

じけまち商店街東エリアでは受付のアステル洋品店(@astel.kakogawa)がやってる千本引きにチャレンジ! 毎回50円でハンドメイド小物が当たるのが楽しくて子どもたちが来る度に引いてます。

ついにソックアニマルが当たった! 2024年2月4日撮影

ベルデモール商店街エリアでは、小林農園(@kobayashi_farm_ryuchan)でトルネードポテト。

揚げたての芋が旨い。2024年2月4日撮影

あんのおやつ(@anno_oyatsu)にてチョコチップの米粉シフォンケーキ。

初出店だったそうです! 2024年2月4日撮影
娘の選んだのはチョコチップでした。2024年2月4日撮影

休憩所の椅子に座ってこれらを食べたあと、ニッケの花のひろばでペンギンクレープ(@penguincrepe)!

クレープは車に戻っていただきました! 2024年2月4日撮影

クレープを待っている間に、子どもたちはシールが溜まった台紙で景品交換へ。

スタンプラリー台紙は4つのエリアでどの店に行こうか考えるのが楽しかった! 次回のロングバージョンでもぜひやってほしい企画でした!

終わった後はニッケでTSUTAYAやゲームセンターへ(父の体力はもう限界よ……)。

今後のかわのまちマーケットの開催予定は以下のとおり。来年度も第1日曜日で継続して開催ですね! 次のロングバージョンは5月です!

  • 3月3日日曜日
  • 4月7日日曜日
  • 5月5日日曜日ロングバージョン!
  • 6月2日日曜日

ショートバージョンはじけまち商店街東エリアで開催されています。第1日曜日のお楽しみに覚えておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました