加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

3/3(日)「聞こえない」ってなんだろう?~聴覚障がいがある人とのコミュニケーションを考える~が加古川図書館にて開催!

「聞こえない」ってなんだろう?~聴覚障がいがある人とのコミュニケーションを考える~ イベント
イベント
スポンサーリンク

2024年3月3日日曜日、加古川図書館イベントスペースにて、「聞こえない」ってなんだろう?~聴覚障がいがある人とのコミュニケーションを考える~が開催されます!

3月3日の耳の日にちなんだイベントです。開催時間は11時から16時まで。

聴覚障がいがある人(ろう者・中途失聴者・難聴者など)とのコミュニケーションについて考えるため、手話体験や筆談体験、福祉用具の展示などが行われます。

申し込み不要・参加費無料です。

「聞こえない」ってなんだろう?~聴覚障がいがある人とのコミュニケーションを考える~チラシ表

手話体験

「手話」は言語であり、聞こえない人にとって大切なコミュニケーションツールの一つです。
あいさつや自分の名前など、かんたんな手話表現を覚えてみませんか?

筆談体験

聞こえない人がみんな「手話」で話すわけではありません。「文字」もとても大切です。
「音」と「声」の代わりに、「文字」を使って筆談でお話ししてみましょう!

福祉用具の展示

聞こえない人の生活を助けるための、いろんな道具を展示します。
実際に、触ることもできます。

その他、パネル展示や啓発グッズの配布なども行われます。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

加古川図書館は加古川駅南、加古川ヤマトヤシキの入るカピル21ビル6階にあります。

タイトルとURLをコピーしました