加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

靴下のユニバルのショールーム兼直売所の古民家ショップwacca.が5/11(土)オープン!【IDATENも購入可能】

古民家ショップwacca. イベント
イベントファッション・雑貨美容・ボディケア開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2024年5月11日土曜日、加古川市志方町上冨木に、靴下製造の株式会社ユニバルのショールーム兼直売所「古民家ショップwacca.ワッカ)」がオープンします!

ユニバルの横山社長にオープンのきっかけなどを伺ってきました!

wacca.入口。2024年5月8日撮影

ユニバルの人気ブランドIDATEN(イダテン)やECRU FOSSETTE(エクリュフォセット)などは、通販限定ブランドで、店舗での取り扱いは限られていました。

六角形のハニカム型に独自技術で編まれたIDATENのランニングソックス。2024年5月8日撮影
IDATEN ユニバルスポーツストア
プロからアマチュアまで、幅広いランナー様にご愛用頂いているランニングソックス「IDATEN」や高機能サポーターなど、スポーツ時のパフォーマンスを上げるのにお勧めのレッグウェアを販売しています。

ユニバル本社に直接買いに来る方もいて、その場合は個別に対応していたそうです。

そうした状況で、横山社長の生家の一部を改装してはどうかというアイデアが生まれ、ショップというよりもショールームとしての役割を重視して古民家ショップwacca.をオープンさせるに至りました。

ベビー向けアイテムも人気です。2024年5月8日撮影
楽天市場 | ECRU FOSSETTE - 人々が「ありのままの笑顔」でいられる楽しくて美しい商品を開発します
ECRU FOSSETTEではおすすめ人気商品を多数取り揃えております。豊富な口コミやランキングからお気に入りの商品がきっと見つかります。在庫に限りのある商品も多いので、気になるものはお早めにチェック!

また、靴下の素材でも人気のシルク商品のラインナップとして、シルクを使ったオーガニックスキンケアブランド「SILPURE(シルピュア)」の販売を2024年4月からスタートさせたこともきっかけとなったそう。

防腐剤やパラベン、着色料、アルコール、鉱物油を無添加で作られ、スキンローション・乳液・ヘアミスト・バスウォーターの4種類で展開されています。

こちらもwacca.で販売されています。2024年5月8日撮影
SILPURE
産後ママのゆらぎ肌のために、保湿成分であるシルクプロテインのアミノ酸と人肌MNFの近似した組成に着目して開発された産後スキンケアブランドです。

古民家を改装して作られた店内には、ユニバルの取り扱う商品が勢ぞろいします。

丸い照明がおしゃれ。2024年5月8日撮影

リブ素材にスポットを当てた靴下や北欧風の柄をあしらった靴下など、世代を問わず欲しくなるアイテムが用意されています。

カラフルなリブ素材の靴下。2024年5月8日撮影
sukkaはフィンランド語で靴下の意味。2024年5月8日撮影

雰囲気のある空間も魅力です。

これから商品を並べていくところでした。2024年5月8日撮影

オープン告知はユニバル公式X(旧Twitter)でも投稿されています。フォロワー数2万近い人気アカウントです!

オープン告知チラシ

オープニングイベントとして、10時から15時まではぴねすマルシェも開催されます!

※小林農園さんの出店は中止となったそうです。

靴下の輪っかを使った指編み手芸のワークショップもあります!

元々は靴下の端材として出る輪っかを使ってスタートしたそうです。2024年5月8日撮影

ユニノワール(@uninoir2021)として、BAN-BANテレビのウキウキバンビーナでのコーナーにも出演されていた横山社長の奥さまが担当されます!

靴下の輪っかで編んだ作品。2024年5月8日撮影

古民家ショップwacca.の場所は地図で見るとこのあたり。

投松の交差点を西に行って、少し細い道を入ったところにあります。

イベント当日は駐車場が用意されますが、出来る限り乗り合わせでのご来場をお願いします!

ショップの営業時間は平日の10時~16時と不定期で土曜日もオープンすることがあるそうです。土曜日のオープンについては、ユニバル公式Xや電話で確認してください。

通販よりも少しお得に購入できるそうなので、ぜひ足を運んでみてください!

店名古民家ショップwacca.
住所兵庫県加古川市志方町上冨木657-3(地図
Webユニバル公式サイトユニバル公式X
タイトルとURLをコピーしました