加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

稲美町のいなみ野水辺の里公園でホタルが見頃です!【5/10~31まで駐車場午後9時まで開放中】

稲美町のホタル イベント
イベント
スポンサーリンク

稲美町岡にあるいなみ野水辺の里公園で、ホタルが見頃を迎えています! 5月10日から5月31日まで駐車場を午後9時まで開放して一般公開されています!

提供写真

駐車場から近い場所で観賞できるので、小さなお子さんから高齢者の方まで安全にホタルを楽しめるそうです!

提供写真

施設の方より情報提供いただきました! ありがとうございます!

いなみ野水辺の里公園ではゲンジホタルを育てているそうです。

こんな市街地に近いところでホタルが観られるとは知りませんでした!

提供写真

観賞できる場所は地図で見るとこのあたり。

いなみ野水辺の里公園とサン・スポーツランドいなみの共用駐車場から歩いてスグの場所です。

駐車場はこちら。

夜の一般公開時にはこちらの80台分と、子育て交流施設「いなみっこ広場」の駐車場(40台)と向かいの第2駐車場(40台)も利用可能です。

提供写真

駐車場ではスタッフの方が案内されているそうです。

提供写真

お天気が不安定なので、今週末が一番の見頃になるのではとのことです。

提供写真

東播磨地域でホタル観賞ができる貴重な機会、ぜひ足を運んでみてください!

提供写真
タイトルとURLをコピーしました