2025年8月30日土曜日、高砂市陸上競技場にて開催されたチェントクオーレハリマのホームゲーム(vs VELAGO生駒)を観戦してきました!

イベントが同時開催されていて駐車できるのか不安でしたが、サブグラウンドを臨時駐車場として開放していて、誘導してくれる体制だったのでスムーズに停めることができました。
試合会場に向かう途中にはムサシオープンデパート朝市が開かれていて、飲食には困りません。

朝10時半キックオフに向けて、朝食もそこそこに出てきたので、THIS IS MY CHICKENのキッチンカーでチキンバーガーとポテトを購入。


会場に着くと、ちょうどハイタッチロードが始まっていました。

2階スタンドに入ると、屋根のある部分から席が埋まっていました。日陰がないと座って観戦しているだけでも倒れそうな日光で、この中で試合をする選手たちには本当に脱帽です。

ほどなくして選手入場。

この日はKENTさんがいなかったため、GM滝野さんの実況で試合の模様が中継されました。

モグモグと食べながら観戦していると、立ち上がりに隙を突かれていきなりの失点。
そのまま前半終了。

気を取り直して後半スタート。
連携が決まってゴール前まで運ぶシーンが増えてきて、得点に期待が高まります。
ようやく試合が動いたのが後半34分。28番佐野宏太選手のカットインからの展開で最終的にはオウンゴールで1点!
その後も10分間のアディショナルタイムまで猛攻を続けましたが、追加点は奪えず。惜しくも引き分けで試合終了となりました。
首位のFC BASARA HYOGOと2位アルテリーヴォ和歌山の直接対決は、和歌山の勝利で3位のチェントには助かる展開。首位との勝ち点差は7でリーグ戦は残り3試合。
- 9/6 vs. FC BASARA HYOGO(アウェイゲーム・三木防災第2陸上競技場)
- 9/14 vs. 守山侍2000(ホームゲーム・加古川陸上競技場)
- 9/21(最終節) vs. アルテリーヴォ和歌山(アウェイゲーム・田辺SP陸上競技場)
3位のチェントクオーレハリマは、1位2位の上位チームとの直接対決が残っている状況です。
一つでも多く勝ち点を積み上げてほしい!
