加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

【開店】リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)が加古川に2024年1月オープン予定!【サンマルク加古川店跡】

グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

ピソラ加古川平野店は1月下旬オープン予定のようです!

2024年1月、国道2号線平野東交差点の南西角の閉店したサンマルク加古川店があった場所に、リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)がオープン予定です!

リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)オープニングスタッフ募集看板
スタッフ募集の看板が出ていました。2023年9月5日撮影

ピソラは“リゾート気分で本格イタリアンを”のキャッチフレーズを掲げ、バリ島を彷彿とさせるリゾート空間で本格・手作りのイタリアンを楽しめるファミリーレストランです。

兵庫県内には、明石魚住店・垂水学園南店・宝塚東洋店・尼崎西昆陽店・姫路花田店があり、加古川店ができると6店舗目となります。

求人情報でピソラが加古川にできそうと少し前からチェックしていましたが、サンマルク加古川店の跡地でした。

リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)ができる予定のサンマルク加古川店跡地
サンマルクの入り口横、交差点の角に面した場所に看板が出ていました。2023年9月5日撮影

1月オープン予定ということでまだ工事は始まっていませんが、他のピソラの店舗同様にバリ島のリゾートを思わせる南国風の雰囲気のお店になりそうです。

リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)ができる予定のサンマルク加古川店跡地を横断歩道の向かいから
サンマルクの白っぽい建物が生まれ変わりそうです。2023年9月5日撮影

公式Instagram(@pisola_official)を見ていると、お店によってテイストの違う外観・内装で加古川のお店がどんな風になるのか楽しみ! 昨年2022年10月1日にオープンしたPISOLA姫路花田店は木がたくさん使われていて目を奪われました。

サンマルク加古川店だったときには駐車場も広かったので、お客さんもたくさん入れるお店になりそうです。

リゾート&レストランPISOLA(ピソラ)ができる予定のサンマルク加古川店の駐車場
サンマルク加古川店の駐車場だった場所。2023年9月5日撮影

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

道を挟んで東向かいには、とりどーる加古川店やオートバックスなどがあります。

とりどーる加古川店外観
とりどーる加古川店。もも一枚焼弁当の看板が目立ちます。2023年9月5日撮影

お店の西には吉野家2号線加古川平野店、国道2号線を挟んで北側には尾上整形外科があります。

平野東交差点
平野東交差点。2023年9月5日撮影

どんなお店になるのか楽しみに待ちたいと思います!

こちら情報提供いただきました! ありがとうございます!