加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

本気ハンバーグ加古川店で牛肉100%のハンバーグとcafeRobの台湾パンケーキを食べてきました!

グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2023年4月18日に加古川町河原のcafeRob加古川店内にオープンした、本気ハンバーグ加古川店に行ってきました!

カフェロブ加古川店は朝10時~17時30分まで営業していますが、本気ハンバーグはその中で10時~13時30分限定で注文できます。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店の店舗外観。カフェロブ×本気ハンバーグの旗も。2023年10月24日撮影
店舗外観。カフェロブ×本気ハンバーグの旗も。2023年10月24日撮影

店内にはテーブル席とソファ席、カウンター席があります。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店の店内テーブル席とソファ席
入って正面がテーブル席とソファ席。2023年10月24日撮影

ドア入って左手に2名掛けのテーブル席とカウンター席。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店のカウンター席
木目調の内装です。2023年10月24日撮影

各テーブルに置かれたQRコードを読み取って注文するシステムは、新型コロナ禍の開業時になるべく接触を減らすために導入されたそうです。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店の注文方法
読み取るとメニューが表示され、そちらから商品を選んで注文します。2023年10月24日撮影

メニューはカフェロブ加古川店と共通。

カフェロブ加古川店のQRコード読み取り後のメニュー画面
QRコード読み取り後の画面

本気ハンバーグのメニューは下の方にスクロールしていくとあります。

本気ハンバーグ加古川店のメニュー
本気ハンバーグ加古川店のメニュー

ハンバーグが2個の本気ハンバーグ定食ダブルか、3個の本気ハンバーグ定食トリプルが選べます。

今回は、お得にパンケーキとドリンクを付けられるランチセットも注文したので、ダブルにしておきました!

本気ハンバーグ加古川店の最近始まったお得なランチセット。ハンバーグ定食に+550円で5種類から選べるパンケーキとドリンク
最近始まったランチセット。ハンバーグ定食に+550円で5種類から選べるパンケーキとドリンクまで食べられます。2023年10月24日撮影

定食ダブルなら合わせて2,200円(税込)。

本気ハンバーグ加古川店の注文画面
注文画面

パンケーキはチョコバナナ、ドリンクはアイスコーヒーにしました(ドリンクはスタッフさんが聞きに来てくれます)!

水はセルフサービスでカウンターに取りに行くスタイル。これも接触を減らすための工夫だそうです。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店の水とコップの置かれたカウンター
写真中央あたりにコップが置かれています。2023年10月24日撮影

注文後、スタッフの方が鉄板に火を入れに来てくれます。

本気ハンバーグの鉄板
本気ハンバーグと刻印された深さのある鉄板。2023年10月24日撮影

店内の写真を撮らせてもらっているとすぐに料理が運ばれてきました!

専用の鉄板で焼きたてを食べるため、表面をオーブンで焼いた状態で提供されます。

本気ハンバーグ加古川店のハンバーグ定食ダブル
ゴロッとしたハンバーグ。牛肉100%でつなぎも使っていません。2023年10月24日撮影

幻のお米初霜(ハツシモ)と味噌汁はおかわり自由。

希少なお米、初霜。2023年10月24日撮影

ハンバーグは卵黄・食べる醤油・わさび・ステーキソース・ブラックペッパー・塩の中から好きなものを選んで食べられます。

本気ハンバーグのわさびと食べる醤油と卵黄
真ん中の食べる醤油はニンニクが効いていて好みの味でした!2023年10月24日撮影

ステーキソースは本気ハンバーグのために作られたオリジナル。

本気ハンバーグステーキソース
ステーキソース。2023年10月24日撮影

ハンバーグを焼くには、まず専用のシルバーの箸で鉄板に載せます。そしてナイフでそこから十字に四分割。

本気ハンバーグ焼き方
肉汁が少しずつパチパチと良い音をさせます。2023年10月24日撮影

しばらく置いたら、裏返します。鉄板の厚みがあるので、けっこう早く焼けます。

本気ハンバーグを焼いているところ
角度を変えながら焼いていきます。2023年10月24日撮影

焼き上がったらお米に載せていただきます!

本気ハンバーグの焼けたハンバーグとごはん
ハンバーグとごはんの相性は抜群。2023年10月24日撮影

ハンバーグを食べてみると牛肉100%のガッツリ感と焼きたての柔らかさが堪りません。オリジナルのステーキソースを付けると、ドンドンごはんが進みます!

そして、焼き上がったハンバーグを回収して、2個目のハンバーグへ。

本気ハンバーグの2個目を焼いていくところ
肉汁が弾けます。1個目より焼き上がりが早かった印象なのでご注意を。2023年10月24日撮影

焼いて、食べて、写真を撮って、と動き回っていたら、食べる醤油を載せた写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ガリッとした食感でソースとは違う良さがありました!

そして、2個目は本気ハンバーグと言えばコレという卵黄載せにチャレンジ!

本気ハンバーグ卵黄載せ
十字のすき間にうまく載りました。記事を書いていても思い出してよだれが出ます。2023年10月24日撮影

卵黄を潰すと、卵かけご飯風。卵黄に包まれたハンバーグはあっさりとした味わいでまた箸が止まりません。

わさびも使って、トリプルでも良かったかもしれないと思いつつハンバーグを完食!

最後にたっぷりと出た肉汁に絡ませるように野菜を入れて炒めます。

本気ハンバーグの野菜を炒めるところ
一瞬冷めてしまったかと心配した鉄板でしたが、十分熱く、まったく問題ありませんでした。2023年10月24日撮影

野菜と一緒に卵を入れて炒めたり、食べる醤油を一緒に入れたりとアレンジは自由自在です。

野菜も最後まで美味しくいただけました!

そしてランチセットで、定食のあとはドリンクとパンケーキです。

まずはアイスコーヒー。

カフェロブのアイスコーヒー
カフェロブのマークが入った容器が丸っこくてかわいい。2023年10月24日撮影

そして運ばれてきたパンケーキ! 立体感が凄い!

カフェロブのチョコバナナパンケーキ
ぷるぷると揺れるパンケーキ。カメラを構えて待機しておきましょう。2023年10月24日撮影

ナイフとフォークでいただきます。

パンケーキはカットするとしっとりしていて、とろみがある仕上がり。生クリーム、バナナ、チョコと一緒にフォークに載せるようにして口に運ぶと、甘みがふわっと広がります。

ハンバーグのあとでもなぜかペロッと食べられました! これが別腹というやつでしょうか。

ごちそうさまでした!

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店のある場所は地図で見るとこのあたり。

河原の交差点から加古川バイパス東行き側道沿いです。

目印は同じ敷地にあるボクシングジム竜一屋の看板。

竜一屋の看板
このまままっすぐ行くと東行きの加古川バイパスの乗り口があります。2023年10月24日撮影

カフェロブの丸い看板も付いている建物です。

カフェロブの看板。2023年10月24日撮影
カフェロブの看板。2023年10月24日撮影

駐車場は10台まで停められます。

本気ハンバーグ加古川店とカフェロブ加古川店の駐車場
右の部分がカフェロブ。ジムの前のこちらとカフェロブの横部分が駐車場です。2023年10月24日撮影

ハンバーグはランチタイム(10時~13時半)限定です!

名称本気ハンバーグ加古川店・カフェロブ加古川店
住所兵庫県加古川市加古川町河原178-1(地図
営業時間カフェロブ:10時~17時半(イートイン16時半L.O.)
本気ハンバーグ:10時~13時半
月曜日定休
Web本気ハンバーグ加古川店Instagram
カフェロブ加古川店Instagram