加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

シャリネタSTANDで寿司ランチを食べてきました!【加古川駅南】

シャリネタスタンドのランチ グルメ
グルメ
スポンサーリンク

加古川駅の南、ベルデモール商店街内に4/23にオープンした江戸前鮨が食べられるお店シャリネタSTANDでランチを食べてきました!

シャリネタSTAND外観
店舗外観。2024年5月9日撮影

ランチはスタンダードとプレミアムの2種類が用意されています。提供時間は11時から14時まで。

シャリネタSTANDのランチ看板
お店の前の立て看板。2024年5月9日撮影

今回は前菜3種・鮨7貫・赤出汁のスタンダードを注文しました! 価格は税込1,760円。

シャリネタランチのメニュー。2024年5月9日撮影
シャリネタランチのメニュー。2024年5月9日撮影

まずは前菜が3種類。

この日はホタルイカ、胡麻豆腐、かぼちゃの3種が前菜に。2024年5月9日撮影

お酒のアテにしたいメニューです。

そして鮨7貫はプレートに盛って提供されました!

左下に添えられているのは厚切りのガリでした。2024年5月9日撮影

シャリネタSTANDの鮨は、赤酢を使ったシャリに、熟成されたネタで握られています。ネタに丁寧に味が付けられているので、醤油は付けずにそのまま食べる方式です。

2024年5月9日撮影

シャリと一体化したネタは柔らかく口の中で広がります。熟成させた魚のねっとりとした味わいは、刺身で食べる魚とはまったく違いました!

シャリネタSTAND江戸前鮨のこだわり。2024年4月22日撮影

右下の海苔が敷かれたものはうなぎの鮨。海苔の風味が鼻に抜けて、うなぎを包み込みます。美味しいと思ったら使われているのは、加古川の大濵海苔でした。

2024年5月9日撮影

赤出汁もいただき、ごちそうさまでした! 加古川駅前でサクッと気軽に寿司ランチができるのは嬉しい!

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

夜は寿司をつまみながら、お酒が飲めるお店に。ランチでもアルコールは注文可能です。

ランチ営業が11時から14時、夜営業は17時から24時。日曜日定休です。

店名シャリネタSTAND
住所兵庫県加古川市加古川町篠原町18-3(地図
Web公式サイトInstagram
タイトルとURLをコピーしました