加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

浜の宮駅南側ロータリーが7/3(月)から一方通行に【ロータリー改修】

加古川ニュース
加古川ニュース暮らし情報
スポンサーリンク

山陽電鉄浜の宮駅の駅前ロータリー(南側)で改修工事が行われています。

浜の宮駅ロータリーの改修工事の看板
道路工事看板。2023年6月22日撮影

浜の宮駅の駅前ロータリーはこれまで相互通行が可能で、時計回り・反時計回りの車が混在する状況だったそうです。

改修工事が進み、令和5年7月3日月曜日よりロータリーの一方通行の規制が開始されます。

令和5年7月3日(月)より浜の宮駅ロータリーの一方通行の規制を開始しますのお知らせ
一方通行の規制のお知らせ。2023年6月22日撮影

駐輪場のフェンスに貼られていたロータリー改修イメージによると、時計回りの一方通行となり、車両は西側の入り口からロータリーに入る形となります。

浜の宮駅駅前ロータリー改修イメージ
ロータリー改修イメージ。2023年6月22日撮影

入り口となる場所には看板が立っていました。

浜の宮駅西の7月3日より一方通行の規制がかかります看板
浜の宮駅西側の踏切側です。2023年6月22日撮影

一方通行の標識と思われるものもすでにできて、黒い覆いで隠されていました。

浜の宮駅西側踏切付近の道路標識
駐車禁止とセットの標識となりそうです。すぐ横は踏切。2023年6月22日撮影

この看板のあるあたりからロータリーを見るとこんな感じ。ロータリーの真ん中にタクシーと一般車の待機場所がある形となります。

浜の宮駅ロータリー改修工事の様子
右スペースには「タクシー」と地面に書かれています。2023年6月22日撮影

当初は混乱する方もいると思います。安全に通行するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました