加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
暮らし情報

加古川の子育てプラザの無料託児サービスを知っていますか?

暮らし情報
スポンサーリンク

加古川市は子育て支援サービスとして、子育てプラザで無料託児サービスを行っています。対象は主に在宅で子育てをする加古川市内の家庭、生後6か月から就学前までのお子さんを無料で預かってもらえます。

病院や美容院へ行きたい、就職活動がしたい、上の子どもの参観日にゆったりと参加したい、趣味の時間がほしい、ちょっとひとりでほっこりしたい…。

理由は何でもOK!! 子どもにとっても成長の場となります。

サービス説明ページより

申し込みは利用希望日の2週間前から前日正午まで。初回の方は優先枠があります。

利用は月に2回まで。予約状況も確認できます

【託児サービス】4月から木曜日の託児場所が変更になりました – 特定非営利活動法人 子育てサポート きらりing

月・水・金はヤマトヤシキ7階の加古川駅南子育てプラザ。

火・木はかこてらす内の東加古川子育てプラザです(2022年4月に移転しているので要注意)。

託児サービスの流れや持ち物は以下の通りとなっています。

用事だけでなく、ちょっと息抜きしたいときにも、ぜひ利用してみてください!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました