加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

【工事】尾上町池田のオーミケンシ加古川工場跡地あたりに自動車教習所できそう!

オーミケンシ加古川工場跡地の開発事業のお知らせ看板 開店・閉店・リニューアル
開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

尾上町池田の加古川サザンプラザの北西のオーミケンシ加古川工場跡地で工事が行われています。

ナフコの横の出入口は塞がれていました。

オーミケンシ加古川工場に向かう道路。2024年6月26日撮影
オーミケンシ加古川工場に向かう道路。2024年6月26日撮影

開発事業のお知らせには7区画の事業用地と書かれています。

オーミケンシ加古川工場は2023年9月に譲渡が発表されていました。2024年6月26日撮影

土地利用の計画図はこんな感じ。かなり広い。

オーミケンシ加古川工場跡地の土地利用の計画図アップ。2024年6月26日撮影
土地利用の計画図アップ。2024年6月26日撮影

何ができるのかと思っていたのですが、加古川市のホームページで公開されている開発事業の計画で似た住所のものがありました!

それが(仮称)加古川・神戸西自動車教習所校舎移転工事です! 事業者は神戸西インター自動車学校。

現在は、神戸市西区にある校舎が移転するのでしょうか。けっこう距離があるので不思議な感じです。

工事着手予定日が令和6年9月2日、工事完了予定日が令和7年2月28日となっています。

このあたりの住所はかなり広い範囲が加古川市尾上町850となっているため、正確な位置は分からないのですが、自動車教習所ができることは間違いなさそうです。

上の開発事業のお知らせ看板が立っているのは地図で見るとこのあたり。

コスモ石油とナフコの間です。

このあたり。2024年6月26日撮影

フェンスのあたりに開発事業のお知らせ看板があります。

左の白い建物はナフコ。2024年6月26日撮影

近くにはあかねの湯もあります。

ぐいっとカーブになっているところです。2024年6月26日撮影

オーミケンシ加古川工場跡地が何になるのか注視していきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました