美容・ボディケア習い事

移転リニューアルしたエアリアルヨガ&ピラティススタジオのn-styleで代表yumiさんにお話を伺いました!

n-styleエアリアルヨガスペース美容・ボディケア

2021年9月28日に粟津で移転したエアリアルヨガ&ピラティススタジオのn-style(エヌスタイル)へ取材に行ってきました!

移転オープンの記事はこちら

【移転】ピラティス&ヨガスタジオのn-style(エヌスタイル)が粟津の新築ビルに9/28(火)移転オープン!
2021年9月28日火曜日、粟津にエアリアルヨガ&ピラティススタジオのn-style(エヌスタイル)が移転オープン! もともとは北在家にある橋本ビルにスタジオがありましたが、新築の建物に移転です! 建物内...

新しい店内の様子のほか、移転後に計画していることなどを代表のyumiさんに伺いました!

取材日:2021年10月6日 聞き手:かこがわノート編集部まさみ(佐藤正巳)

※取材日時点の情報です。

新しくなったn-styleの外観や店内の写真

n-sytle外観

新しいn-sytleの外観。2021年9月7日撮影

こちらのビルの2階部分がn-styleのスタジオです。ビルの横(写真奥)を進むと入り口につながる階段があります。駐車場は近隣に多数確保されています(詳細は予約時)。

※正面入り口側の1階部分はテナント募集中だそうです。

n-style入り口

こちらの階段を上がります。2021年10月6日撮影

階段を上がって店内に入ると、左側にエアリアルヨガができるスペースが広がっています。

n-styleエアリアルヨガスペース

壁面の鏡を見ながら身体を動かせます。2021年10月6日撮影

右側にはアイランドキッチンとテーブルが置かれていました。こちらのスペースを使って、薬膳やお片づけなどの嗜みレッスンスクールが開催される予定です。

n-styleレッスンスクールに使うアイランドキッチン

奥の右側ガラスが入り口です。2021年10月6日撮影

両方のスペースを区切って使うこともできます。開放して大人数のレッスンをすることもあるそうです。

n-styleスタジオ内部

スタジオを区切ったところ。提供写真

更衣室も用意されています。

n-styleロッカールーム

ロッカールーム。提供写真

清潔でまっさらな空間は、エクササイズしていても気持ちよさそうです。

夜のn-style外観

夜にはn-styleの文字が照らされます。提供写真

インストラクターが増え、思い切って大きなスタジオへ

n-style代表yumiさん

n-style代表のyumiさん。写真撮影時のみマスクを外していただいています。2021年10月6日撮影

これまでのスタジオでは人数や駐車場の関係で、どうしても多くの人のレッスンを受けることができきなかったそうです。

さらに2021年4月からMANAMIインストラクターが加わったこともきっかけになり、新しいスタジオに移転へ。以前の建物を取り壊して新築の自社ビルを建てています。

新しいスタジオでは、加古川で他にないエアリアルヨガを最大16名まで同時に受けられます。

エアリアルヨガの様子

難しそうに見えますが、意外と初めてでもできるそうです。2021年10月6日撮影

エアリアルヨガで足を伸ばす様子

専用ハンモックを使って、気持ちよく身体を動かせます。2021年10月6日撮影

エアリアルヨガ・ピラティスには、グループレッスンとプライベートレッスンが用意され、Zoomを使ったオンラインレッスンにも対応しています。

予約は移転に伴って公開した新しいホームページホットペッパービューティから受け付け中。予約可能な日程も分かります。

加古川の本格的なピラティススタジオ だから選んだ!極上ワークアウトn-style
兵庫県加古川のピラティススタジオn-style【疲れにくく、太りにくい身体を手に入れる】姿勢を根本から改善して、快適な毎日が送れるように 自分史上最高の身体を目指して“なりたい自分になれる“ 
エヌスタイル(n-style)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】エヌスタイル(n-style)のサロン情報。サロンの内外装、お得なクーポン、ブログ、口コミ、住所、電話番号など知りたい情報満載です。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット予約を活用しよう!

また、広いスペースを活かして様々なスクールも計画中とのこと。

薬膳教室は、身体作りに運動と食事は切っても切り離せない関係のため、食事についてのサポートも提供したいと考えたそうです。

そのほか、お片づけ教室や着付け教室を予定されています。

ホームページで嗜みレッスンスクールとして先生や内容が紹介されています。公式Instagram @n_style4200 でも開催日のお知らせやレッスンの様子を発信しているので気になる方はチェックしてみてください。

YouTubeチャンネルやエクササイズグッズの開発にも挑戦中

新しいスタジオにはYouTubeスペースもあり、これからYouTubeチャンネルでレッスン動画をアップしていく予定だそうです!

上記の動画に出てくるウォーターダンベルはyumiさんが考案したエクササイズグッズです。中に入れる水の量で負荷を変えられます。

ウォーターダンベル

左右に振ると体幹のトレーニングに効きます。2021年10月6日

左右に振ってみると、水の動きで独特の負荷がかかって面白かったです!

n-styleで販売中のエクササイズグッズ

スタジオでも販売中です。2021年10月6日撮影

取材を終えて

スタジオ内には移転祝いのお花がたくさん飾られていました。

n-styleのお祝いのお花

華やかな空間。2021年10月6日撮影

加古川で15年以上ピラティススタジオを運営して、たくさんの方と関わってらっしゃった様子が目に見えるようでした。

新しいことにも積極的にチャレンジするパワフルさにとても刺激を受けた取材でした。私の相談に乗ってもらった時間の方が長かったんじゃないかと思うくらい気さくにお話してくださいました!

エネルギッシュなyumiさん、そんなyumiさんがさらにアクティブとおっしゃっていたインストラクターMANAMIさん。

お二人のレッスンを受けに、n-styleに足を運んでみてください。

初めての方は、お得な体験レッスンもあります!

名称エアリアルヨガ&ピラティススタジオ n-style
住所兵庫県加古川市加古川町粟津62-5(地図
公式公式サイトInstagramホットペッパービューティ

お店までのアクセスはこちらの記事も参考にしてください。

【移転】ピラティス&ヨガスタジオのn-style(エヌスタイル)が粟津の新築ビルに9/28(火)移転オープン!
2021年9月28日火曜日、粟津にエアリアルヨガ&ピラティススタジオのn-style(エヌスタイル)が移転オープン! もともとは北在家にある橋本ビルにスタジオがありましたが、新築の建物に移転です! 建物内...
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました