イベント

加古川の桜を集めよう!「#加古川さくら便り」企画

スポンサーリンク
#加古川さくら便りイベント

春の陽気を感じるような感じないような今日この頃、いかがお過ごしですか? かこがわノートのまさです。

これからの時期、街のあちこちで見かける桜。意外なところで見つけると「こんなところにも咲いてるんだ」と嬉しくなります。

そこで、かこがわノートでTwitterを使って加古川の桜の写真を集める企画を考えてみました。

「#加古川さくら便り」企画ルール

#加古川さくら便り のハッシュタグのついた桜の写真付きツイートをかこがわノートがRTしたり、記事にまとめたりします。

加古川で桜が見られるスポットがたくさん集まる……はず!?

参加方法

  1. 加古川市内で桜の写真を撮る(1ヵ所で最大4枚まで添付可能)
  2. Twitterに桜の写真を添付して、場所日付を合わせて書く(※個人宅の庭の桜などは許可なくアップするのはお控えください)
  3. #加古川さくら便り 」のハッシュタグを付けてツイートする(ハッシュタグの前後に半角スペースを入れるときちんとリンクになりやすいです)

投稿サンプル

こんな風に開花までの写真でも「あそこの桜もう咲いたかな?」と思ってる人に届くので大歓迎です♪

かこがわノートからのお願い

写真付きツイートを記事に引用してまとめたいと思っていますので、その点ご了承くださいm(__)m

できるだけ僕もいろんなところを回って写真を撮りたいと思っていますが、一人では限界があります。

また同じ場所でも撮る人が変われば、また違う顔を見せてくれるのが桜の魅力です。

先に誰かが投稿していても、ぜひ写真を撮って参加してみてください!

僕も誰かの写真を見て、そこに撮影に行きます!


今年は新型コロナウイルスの影響でお花見が中止になる人も多いでしょう。日岡山公園もレジャーシートを敷いての宴会は自粛要請が出てしまいました。

市内各公園・河川敷緑地内での飲酒の禁止について(6月21日以降も継続)|加古川市
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、市内各公園内においての飲酒につきましては、引き続き禁止とさせていただきます。食事につきましては、6月21日以降は可能とさせていただきます。 これに伴い、公園緑地課及び日岡山公園管理事務所で受付する、日岡山公園・志方東公園・加古川河川敷緑地でのバーベ...

でもそんな人間の都合なんて関係なく、桜はたくさんの花をつけます。

いつもより遠出の春のお散歩を楽しみながら、写真を送ってくださると嬉しいです。

(アイキャッチ画像背景は昨年4月9日の教信寺の桜です。)

教信寺の桜

コメント

タイトルとURLをコピーしました