イベント

加古川で開催予定だった「第47回将棋の日」は開催見送りへ

第47回将棋の日イベント開催中止のお知らせイベント

2021年に加古川で開催予定だった「第47回将棋の日」の開催見送りが決定しています。

元々は10月30日土曜日・31日日曜日に開催予定でした。

「第47回 将棋の日」の開催を見送ります|加古川市
 令和3年10月30日(土曜日)~31日(日曜日)に加古川市民会館を主な会場として開催する予定としていました「第47回 将棋の日」については、当該施設が新型コロナワクチンの集団接種会場となっていること、また、全国から集客するイベントの開催は難しいとの判断により、(公社)日本将棋連盟と協議の上...

加古川市民会館がワクチン接種会場となっている点や、全国から集客するイベントの開催が難しい点などから、日本将棋連盟と協議の上で、開催を翌年度以降へ見送ることとなったそうです。

4月の予算の話で触れられて以来、将棋の日について発信がなかったので、中止の可能性が高そうだとは思っていましたが、残念ですね。

中止ではなく見送りなので、また来年度以降開催されると思われます。

全国からたくさんの将棋ファンに加古川に訪れてほしいですね。

10月からプロ棋士が増えて、さらに将棋界で加古川の存在感が増していくことを期待しています!

加古川出身の横山友紀(よこやま・ともき)三段が四段昇段を決めて10月からプロ棋士になります!【井上慶太九段門下】
2021年9月11日土曜日、将棋のプロ棋士をかけた第69回三段リーグ戦の最終日の対局で、加古川出身の横山友紀(よこやま・ともき)三段が四段昇格を決めました! 2021年10月1日付けでの四段昇段となります。同時に昇段する狩山幹...
将棋の第11期加古川青流戦決勝戦が9/25・26に鶴林寺で開催! 大盤解説会も加古川市立青少年女性センターで開催!
2021年9月25日土曜日・26日日曜日、鶴林寺にて、将棋の第11期加古川青流戦決勝戦が開催されます! 合わせて大盤解説会も加古川市立青少年女性センターで開催されます。 10日組み合わせの決まった決勝戦では、服部慎一郎四段と井...
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました