加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
イベント

【2022年11月】第32回加古川ツーデーマーチが11/13(日)に3年ぶりに開催されます!

イベント
スポンサーリンク

2022年11月13日日曜日、加古川市内各所を回る、第32回加古川ツーデーマーチが開催されます!

加古川の秋の風物詩となったツーデーマーチが3年ぶりに帰ってきます!

第32回加古川ツーデーマーチチラシ
第32回加古川ツーデーマーチチラシ

名称はツーデーマーチですが、日曜日の1日のみ開催なので注意してください。

また例年のような当日申し込みはなく、8/1(月)~9/16(金)までの期間に申し込みをしておく必要があります。コースに関係なく、定員2000人の先着受付です。

申し込みについては詳しく書かれていませんが、スポーツエントリーというホームページを利用したものや金融機関での受付(8/19まで)があるようです。

公式サイトにも現在は申し込みについて案内はありませんでした。

加古川ツーデーマーチ公式サイト
豊かな自然、歴史と文化が調和する播磨路を舞台とした加古川ツーデーマーチは、ウェルネス都市加古川の魅力を体感できるウォーキングイベントです。
第32回加古川ツーデーマーチチラシ裏面
第32回加古川ツーデーマーチチラシ裏面

参加費は一般1,500円、中学生800円、小学生以下無料です。今年はグル割20(グループ参加割引)はありません。

コースマップ、記念品(小学生以下はなし)、参加バッジ、ゼッケンは10月下旬発送予定です。

コースは5km・10km・20kmの3コース。申込者数によって集合・スタート時間は決定します。一斉スタートではなく、時間をずらしてスタートするウェーブスタートを実施するそうです。市民マラソン大会でよくある方式ですね。

5kmコース

市役所 - 鶴林寺 - 市役所

加古川市民ならすぐ分かるくらい近いですね。

具体的なコースはまだ発表されていませんが、第30回2019年開催時の2日目コースの5kmルートが参考になりそうです。

5kmはピンク色のルート。松風こみちを通ってぐるっと回って鶴林寺へ。

10kmコース

市役所 - 卸団地 - 総合文化センター - 兵庫大学 - 教信寺 - 市役所

こちらも第30回2019年開催時の2日目コースの10kmルートが参考になりそうです。

赤色10kmルートが今回と同じです。兵庫大学まで行って帰ってくる骨のあるコースです。

20kmコース

市役所 - ニッケパークタウン - 春日神社 - 米田河川敷 - 升田会館 - ウェルネスパーク - 日岡山公園 - 市役所

こちらは第30回2019年開催時の1日目コースの20kmルートとほぼ同じと思われます。

緑色が20kmルート。ウェルネスパーク周辺は坂道を多くて大変そうです。

ちなみに2019年に参加したときの様子はこちら! 1日目の10kmコースで日岡山公園を経由しました。

今回も参加する予定ですが、10kmにするか20kmにするか、家族で揉めそうです。

久しぶりのツーデーマーチ、ぜひ参加して加古川市内を楽しみましょう!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました