加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
セール・キャンペーン加古川ニュース

【2022年8月】加古川市でPayPay還元キャンペーン第4弾が開催されます! 最大20%ポイント還元!【上限5000ポイント】

セール・キャンペーン
スポンサーリンク

2022年8月、がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン 第4弾が実施されます!

加古川市内の対象店舗にてPayPayで支払うと、決済金額の最大20%がポイント還元されるキャンペーンです!

市内店舗応援事業(PayPayとの連携キャンペーン第4弾)|加古川市
キャンペーン名がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくるキャンペーン 第4弾概要新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費を喚起し、市内の店舗を支援するため、スマートフォン決済サービス「PayPay」と連携したポイント還元キャンペーンを実施します。なお、利用されるにあたって...
PayPay公式サイト兵庫県加古川市「がんばろう加古川市!対象のお店で最大20%戻ってくる!キャンペーン 第4弾」概要より。

2020年11月の第1弾2021年2月の第2弾2021年8月の第3弾に続いての実施です。

内容はこれまでと同じで、

付与上限:
1回あたりの付与上限:1,000ポイント
期間あたりの付与上限:5,000ポイント

となっています。

1回のお買い物5,000円で20%還元の付与上限1,000ポイントになります。

8月中に合計25,000円分をPayPayで支払うと付与上限の5,000ポイントに達します(1回あたりの買い物が5,000円を超えた場合は越えた分は還元されないのでご注意を)。

ポイント付与は支払いの翌日から起算して30日後、約一ヶ月後です。

実施期間は正確には令和4年8月1日(月曜日)午前0時から8月31日(水曜日)午後11時59分まで。とにかく8月の間はずっとです。

ペイペイ♪の音もこれまでよりずっと身近に感じるようになった気がします。

マイナポイント第2弾と合わせてお得に!

2022年6月30日から始まっているマイナポイント第2弾では、マイナンバーカードを使って「健康保険証としての利用申し込み」「公金受取口座の登録」を行うとマイナポイントが15,000ポイントもらえます。

これをPayPayで受け取っておくと8月のキャンペーン時に便利に使えます。

PayPayアプリ内マイナポイントのメニュー画面

PayPayアプリ内から進めていくと、マイナポイントアプリに移動して、マイナンバーカードをスマホで読み取って手続きを進めていきます。

申し込み手続きに必要なものは、

  1. スマートフォン(マイナンバーカードが読み取り可能な機種)
  2. マイナンバーカード(券面事項入力補助用パスワード4桁も必要です)
  3. 公金受取口座登録用の銀行口座情報

の3つだけ。拍子抜けするほど簡単に終わります。「マイナンバーカード何回読み込むねん!」とは思いましたが。

私の場合、水曜日の16時台に手続きしたところ、木曜日の朝7時台にポイント反映されました。

8月をお得に過ごすために、ちょっと手続きしてみましょう!

セブン銀行のATMでPayPayチャージする方法は第1弾のときに解説していますので、参考にしてみてください。

神戸新聞の記事によると、PayPayに慣れていない方のための説明会も7月25日から市内12の公民館で開催されるそうです。

ペイペイ決済で20%還元 加古川市が8月キャンペーン 市内12公民館で説明会
 兵庫県加古川市は8月の1カ月間、スマートフォン決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の利用で、ポイントを最大20%還元するキャンペーンを展開する。

第1弾から第3弾へ利用額もドンドン増えていたそうです。第4弾もお得に利用しましょう!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました