加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
イベント

加古川堤防にキッチンカーを集めた社会実験イベント「加古川de リバー kitchen」が9月・10月に開催予定!

イベント
スポンサーリンク

2022年9月・10月の土日や祝日などに、加古川左岸の堤防にキッチンカーを集めた社会実験イベント「加古川de リバー kitchen」が開催されます! 加古川市主催です。

【開催日変更】【かわまちづくりプロジェクト!】加古川左岸堤防天端でキッチンカー出店者を募集します!|加古川市
 加古川河川敷を活かした新たな賑わいづくりの一環として、加古川でキッチンカーを10台程度集めた社会実験を開催するため、キッチンカー事業者を募集いたします。<実施目的>加古川市の目指すかわまちづくりの機運醸成並びに社会実験対象地の集客ポテンシャル及び課題把握を目的として実施します。 ...
イベント予定地。ニッケパークタウンの駐車場から見える堤防のあたりです。2022年7月28日撮影

開催日は、以下のとおり。いずれも午前10時から午後2時までの予定です。

  • 9月17日土曜日、18日日曜日、19日月曜日(祝日)
  • 10月1日土曜日2日日曜日8日土曜日9日日曜日10日月曜日(祝日)15日土曜日16日日曜日

開催日の中には河川敷でのイベント(かわまちづくり)がある日(太字の日程)も含まれています。イベント開催の有無でどれくらい集客効果が変わるのかも調べたいのかも。

開催場所と利用者向け駐車場は下記図のとおり。駐車場については予定なのでご注意ください。

河川敷でのイベントでの駐車場利用もあります。加古川市ホームページ資料より

最大で10台のキッチンカーが並ぶ予定です。

実施イメージ。加古川市ホームページ資料より
場所はJR神戸線のすぐ南側の堤防です。2022年7月28日撮影

社会実験の実施目的は、加古川市の目指すかわまちづくりの機運醸成、並びに社会実験対象地の集客ポテンシャル及び課題把握を目的として実施するそうです。

将来的に堤防の上にカフェなどの店舗が作れるようにしたいという話も聞いたことがあります。その前段階として、どれくらい集客があるのか調べたいということかもしれませんね。

最近、河川敷でのイベントは増えてきましたが、堤防の上にキッチンカーはまた新しい雰囲気が感じられそうです! 開催が楽しみです!

スポンサーリンク
下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
加古川のイベント情報を1ページにまとめています♪
加古川のイベント
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート
タイトルとURLをコピーしました