加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

2022年の加古川まつり花火大会は10/30(日)の20時から15分間、市内5ヵ所で同時打ち上げ!

イベント
イベント加古川ニュース
スポンサーリンク

2022年10月に開催されると発表されていた第51回加古川まつり花火大会の日時や打上場所の開催概要が発表されています!

開催日時は、2022年10月30日日曜日20時から20時15分の15分間

打上場所は下記の地図のとおりです。市内5ヵ所に分散して、同時に打上げられます。密集を避けるため、詳細な打上場所や打上発数は公表されていません。

第51回加古川まつり花火大会分散打上場所。加古川市報道資料より

加古川市のGoogleマップと照らし合わせるとなんとなくどのあたりか予想できそうです。

今年の花火大会は露天や駐車場は設けずに、自宅周辺からの観覧を想定しています。

新型コロナウイルス感染症対策及び従来からの課題である安全性の確保にも対応するため、花火大会を次のとおり実施し、密閉・密集・密接を防ぐ。

(1)打上場所を市内5カ所に分散

(2)15分間という時短で同時に打上げ

(3)観覧席、露店、駐車場を設けず無観客とする。自宅周辺等からの観覧を想定

(4)市外へのポスター掲示や雑誌、花火特集サイトへの掲載依頼は行わず、主に市内向けの広報のみとし、市民に向けた花火大会として実施する。

加古川市報道資料より

また従来からのBAN-BANテレビやラジオの生中継に加え、新たにYouTubeでのライブ配信も予定されています。

打上場所周辺に人が密集してしまった場合は打上中止となってしまう可能性もあります。

ルールを守って、自宅周辺から花火を楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました