加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

BAN!BAN!SHOWTIME2024イベントレポート【2/18(日)開催】

BAN!BAN!SHOW TIME2024ポスター イベント
イベント体験レポート
スポンサーリンク

2024年2月18日日曜日に、加古川市民会館中ホールにて開催された、BAN!BAN!SHOWTIME2024のイベントレポートです!

第1部10:45開場、11:30開演の回でした。

BAN!BAN!SHOWTIME2024チケット
チケット。2024年2月18日撮影

市役所や市民会館に用事がある際にはカーパークつつじを利用する方が多いと思いますが、akippa(あきっぱ)という駐車場予約サービスを利用しました。意外といろいろなところにあって便利です。

カーパークつつじ
加古川市役所の南の方から少し歩いていきました。2024年2月18日撮影

開場直後くらいに到着しました。入場待機列から順に入っていく途中でした。自由席なので早めに来場される人が多かったようです。

加古川市民会館
中ホール側の入口ではBAN-BANのジャンパーを着た人がチケットを確認していました。2024年2月18日撮影

ポスターを見て期待を膨らませます。

BAN!BAN!SHOWTIME2024ポスター
マジシャンGOさんを中心にパフォーマーの皆さん。2024年2月18日撮影

舞台向かって右側、座席表ではBエリアの前の方の席に座ることができました。

加古川市民会館大(中)ホール座席表。2024年2月18日撮影
加古川市民会館大(中)ホール座席表。2024年2月18日撮影

事前に聞いていたとおり、テーブルマジックなどで手元を映すためのスクリーンが用意されていました。

加古川市民会館のスクリーン。2024年2月18日撮影

ショーの模様はBAN-BANテレビで3月15日金曜日から放送されるとアナウンスされていました。BAN-BANテレビのお知らせページによると、3/15~3/21の1週間18:30から放送されるそうです。

404エラー|【まちの情報ステーション】東播磨から情報をお届けするBAN-BANネットワークス
お探しのページは存在しません。

本番はもちろんお客さんからの撮影NGでしたが、写真を提供いただいたので合わせてご紹介します!

オープニングは日本で唯一の双子のマジシャン高橋ブラザーズのお二人とMOEさんによるイリュージョンマジック。人が入れ替わるのが不思議すぎて息子と大興奮でした! あれどう考えてもあの一瞬で入れ替われないと思うんですが、どうなってるんでしょう?? めちゃくちゃ気になります。

日本で唯一の双子のマジシャン高橋ブラザーズのお二人とMOEさんによるイリュージョンマジック
提供写真

その後、酒田しんごさんがジャグリングで会場を盛り上げます。光に合わせた派手なパフォーマンスが綺麗でした!

酒田しんごさんのジャグリング
提供写真

その後登場したMCのKENTさんはいつもの軽妙なトークで笑いを誘っていました。「知ってる人~!」の拍手を何度かやった記憶がなぜかあります。

KENTさんのMC
提供写真

シルホイールのKenshiroさんのパフォーマンスは生まれて初めて見るものでした! 大きなリングを自在に操り、中に入り回転すると大きな拍手に包まれていました。独特の世界観を表現していました!

シルホイールのKenshiroさんのパフォーマンス
提供写真

そして、後半に登場したのがマジシャンGOさん!

観客をステージに呼んで一緒に行うマジックとその間のトークでいつの間にか会場はマジシャンGOワールドに。

なぜそうなるのか分からないマジックが次々と飛び出し、笑いと驚き満載のステージでした!

最後には撮影OKの時間が設けられ、ステージ上の出演者を自由に撮らせてもらえました! こういうの嬉しいですよね。SNSにも来場された方の写真がいっぱいアップされていました。

マジシャンGOさんの決め台詞「運命です」に合わせて決めポーズ。提供写真
マジシャンGOさんの決め台詞「運命です」に合わせて決めポーズ。提供写真

こうしてあっという間の1時間強のステージが終わりました!

そしてロビーでは出演者の皆さんと記念撮影できるおもてなしも。

子ども達に大人気でした。2024年2月18日撮影

実はこれまで本格的なマジックショーを見たことがなかったのですが、会場が一体となってざわめき、声を上げ、拍手する空気は独特の面白さがありました! テレビで観るマジックと生のマジックはひと味違いますね。

これからもまた加古川で観られる機会がありそうなので、今回は行けなかった方もそのときはぜひ会場で楽しみましょう! BAN-BANテレビでの放送もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました