加古川市でホームページ制作するならナインワーカーズ!かこがわノート運営会社です。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

加古川の企業が見学できる!「未来の職業を考える高校生のための企業見学会」が参加者募集中!【高1~高3対象】

未来の職業を考える高校生のための企業見学会 イベント
イベント
スポンサーリンク

2024年8月2日・8月5日~8月8日の期間、加古川商工会議所主催の若者キャリア体験事業「未来の職業を考える高校生のための企業見学会」が開催されます!

毎年8月上旬に高校生向けに開催されている企業見学会です!

加古川エリアの地元企業を知ることで将来の職業選択の参考にしてもらうための事業です。

未来の職業を考える高校生のための企業見学会
提供チラシ表面

AコースからJコースまで用意され、それぞれ2社ずつ見学できる内容です。

各コースとも加古川駅近くの加古川商工会議所に12:45集合、終了は17:00です。訪問企業へはバスまたは徒歩で移動します。

提供チラシ裏面

加古川商工会議所の担当の方よりメッセージもいただいています!

今この記事を見ている高校生のみなさんは、ここに書いてある20社のうち、名前を知っている会社はいくつありますか?
どんなことをしているのか業務内容まで知っている会社はいくつありますか?
・・・1つもわからない?
・・・自分にはまだ関係ない?
今はまだ高校生、勉強も部活も忙しい、友達と遊びにも行くし他にもやりたいことがたくさんあるし、たぶん、大学に進学するから・・・今はまだ将来のことまで考えられない!

こんな風に思っていませんか?

多くの場合、例えば今高校2年生なら、大学に進学したとしても4年後には就職活動が始まります。今すぐではなくても将来必ず仕事について考えるタイミングがやって来ます。

今回の企業見学会に参加し、魅力ある東播地域の企業を知ることで、いますぐではなくとも将来の選択肢の1つとして
「生まれ育った地元企業で働く」ということも頭の片隅に入れていただければ幸いです。
ぜひご参加ください!

メッセージより

今年の参加企業は、以下の20社です! 名前を聞いたことのある企業も多いのではないでしょうか。

8/2(金)
Aコース(ホワイト急便東播磨本部 ㈲ACE・ニシカワ食品㈱)
Bコース(前川建設㈱・播磨機工㈱)

8/5(月)
Cコース(㈱HER・㈱ファインシステム)
Dコース(ハリマ化成㈱ 加古川製造所・日本精化㈱)

8/6(火)
Eコース(㈱大浦ミート・㈱コスモライフ)
Fコース(アイザワ証券㈱・DCT税理士法人)

8/7(水)
Gコース(日本毛織㈱(ニッケ)印南工場・オークラ輸送機㈱)
Hコース(社会福祉法人福竹会 鹿児の郷・神鋼物流㈱ 加古川事業所)

8/8(木)
Iコース(滝川工業㈱・㈱マルアイ)
Jコース(㈱ALC 介護相談室あえる・多木化学㈱)

参加申し込みはチラシ記載のQRコードか加古川商工会議所ホームページから専用フォームに送信ください。複数コースの申し込みも可能です。申し込み締切は7月17日水曜日です。

2024年度 未来の職業を考える高校生のための企業見学会 参加者募集!|加古川商工会議所
加古川市の商工業の振興に力を注ぎ、活力ある加古川を!資金繰り・融資・税務など、困ったことは悩まずに、お気軽にご相談を!

高校生の方はもちろん、高校生のお子さんがいる方はぜひ教えてあげてください!

タイトルとURLをコピーしました