加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

スタバの『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』を飲んできた!

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ別角度 グルメ
グルメ
スポンサーリンク

スターバックスの兵庫限定メニュー『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』を早速飲んできました♪

2019年11月12日火曜日から11月21日木曜日までの10日間限定(24日日曜日まで延長決定!)で兵庫県だけで買えるメニューです。加古川のスタバでももちろん販売されてますよ。

詳細はスターバックスコーヒーのプレスリリースをご覧ください。

京都・兵庫20周年アニバーサリープロジェクト始動!バリスタが考案し、お客様に投票いただいたビバレッジを府県87店舗にて販売『京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®』、『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®』|スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンからの「プレスリリース(2019/11/05)」です。

今回はニッケのスタバ、STARBUCKS TSUTAYA パークタウン加古川店で飲みました♪

レジに並ぶところに看板もありました。

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ看板

看板も設置されていました

兵庫県にスタバができて20周年。1999年4月に三宮の神戸国際会館SOL店が兵庫県で最初のスタバだそうです。

私がはじめてスタバに行って「エスプレッソ」って注文したら「小さいですよ?」って教えてくれたお店ですね。緊張した記憶……。

看板アップはこちら!

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ看板詳細

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ看板詳細

カウンターの奥、上部にもイラスト入りでメニューがありますね。

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノレジ上看板

上にもメニューが

そして注文して出来上がった『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』がこちら!

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ

別角度は一緒に行った妻の撮影。四角く撮った方がおいしく見えるらしいです。たしかに。

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ別角度

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ別角度

裏側も。ニッケのスタバはシールが貼られるタイプで手書きメッセージではないんですよね。

兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ裏面シール

シールにはヒョウゴフラペチーノとカタカナで

あとこの蓋を取るかどうか悩みませんか?

妻はチャイティーラテSを飲んでいました。

兵庫フラペチーノレシート

レシート

フラペチーノの味は、たしかにチョコたっぷりで甘さ溢れるメニューでした。

チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、トッピングにはチョコレートホイップクリーム、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーをのせて、チョコレートづくしのチョコ好きにはたまらない、実に贅沢なフラペチーノ®が完成しました。

出典:プレスリリースより

個人的にはチョコチップのつぶつぶ感が好き。

後半はフラペチーノの冷たさがちょっとつらかったので、あったかい昼間にゆっくり飲むのがオススメですね。

一気に飲むと頭がキーンと痛くなるかも!?

ドリンクカウンターの近くには子どもがバリスタ体験できるイベントの案内も。アイスココアなら飲みやすいですね。

Kidsバリスタ体験看板

Kidsバリスタ体験看板

カラオケ館の前には9日に点灯式のあったクリスマスツリーがありました。

ニッケクリスマスツリー

ニッケクリスマスツリー

ニッケクリスマスツリー2

ニッケクリスマスツリー2

1Fセンタープラザでは氷丘中学校美術部作品展が開催されていました。日曜日まで。

氷丘中学校美術部作品展

氷丘中学校美術部作品展

『兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ』は11月12日火曜日から21日木曜日まで。

兵庫限定の味を楽しみましょう♪

加古川市内はニッケのTSUTAYAパークタウン店と別府駅近くの加古川別府店の2店舗がありますよ。

タイトルとURLをコピーしました