グルメ

2国にオープンした韓丼東加古川店でカルビ丼をテイクアウトしてみました!

韓丼東加古川店の看板 グルメ

2020年7月15日水曜日に国道2号線にあったローソン跡地にオープンした韓丼東加古川店に早速行ってきました。Doing、ずんどう屋のあるあたりです。

【開店】カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼東加古川店が7月15日オープン予定【ローソン移転前の跡地】
2020年7月15日水曜日、国道2号線イオン近く、移転前のローソン新在家西店(ローソン野口町野口店)があったところに、カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼東加古川店がオープンする予定です。 店舗の工事をしていて知りました。 (2020...

朝9時過ぎに前を通った際には開店準備をしていました。

韓丼東加古川店とDoing

朝9時の様子。Doingと駐車場を区切る形で車止めが設置されていました。2020年7月15日撮影

昼に行くと、オープン初日の12時台ということもあって駐車場もいっぱいでたくさんのお客さんがいました!

店内券売機で食券を購入

韓丼東加古川店メニュー

テーブル席に置いてあるメニュー。さっちゃんのカルビ丼が正式名称なんですね。2020年7月15日撮影

二重扉を入ってすぐ左手、料理提供カウンターの横にタッチパネル式の券売機がありました。少し注文待ちの列ができるくらいの混み具合。

店内飲食も持ち帰りも券売機で食券を購入して、席で呼び出されるのを待つスタイルのようでした。ここで持ち帰りを選んで、さっちゃんのカルビ丼税込み550円を購入。

韓丼の呼び出し番号

高校のクラス1年8組だったなあ。2020年7月15日撮影

支払いは現金のみに見えましたが、ひょっとするとカードなども使えたのかもしれません。後ろにも並んでいる人がいて確認できず。今後電子マネーも使えるようになりそうな感じでした。

券売機で食券を買ったら自動でオーダーが通る仕組みです。券売機の上に設置されたディスプレイに調理中の番号と呼び出し中の番号が出ていて、料理ができたら音声でも教えてくれます。

韓丼のテーブルの箸箱

水もセルフサービスです。2020年7月15日撮影

注文後5、6分で番号が呼ばれました。店内が混んでいたのに早い印象。

カウンターにもらいに行くと、持ち帰りは袋に入れた状態で渡されました。環境にやさしい袋です。

また店内食事の場合はトレイで料理をもらうみたいでした。このセルフスタイルはサービスエリアの食事コーナーに似てますね。

家でカルビ丼を実食!

自転車のハンドルに吊して持って帰ったので、盛りつけが崩れるか心配でしたが、大丈夫そうでした。

韓丼のカルビ丼

蓋に並と書かれています。2020年7月15日撮影

カルビ肉の他に千切りキャベツと小口ネギが添えられています。

韓丼のカルビ丼の高さ

少し横から見ると容器の高さが分かるでしょうか。2020年7月15日撮影

甘辛なカルビは柔らかくて、カリッまでは焼いてない感じです。キャベツとネギをアクセントに一緒に食べるとバクバク進みます。

家にいた嫁さんによると、にんにくの香りはけっこうしたみたい。たしかに午後は自分からカルビ感を感じることが多かった気がします……。

食事中の写真で申し訳ないですが、お米にもタレの染みこんでいる感じを。

韓丼のカルビ丼のお米

タレのついたお米ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。2020年7月15日撮影

けっこうな食べ応えで、牛丼並盛りくらいのボリューム感でした。お腹いっぱいになって満足。ごちそうさまでした!


駐車場には警備員さんも出ていました。店内には食事できるテーブル席もたくさんあり、持ち帰りをしている人の方が少なかった印象です。

新しいお店の選択肢ができて嬉しいですね。

次はビビンバをテイクアウトしてみたいと狙っています!

店舗名 韓丼東加古川店
住所 兵庫県加古川市野口町野口179-1(地図
公式サイト 韓丼

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました