グルメ 加古川ニュース

UberEats(ウーバーイーツ)が2020年10月8日、加古川市でもスタート!!【対応エリアマップも】

グルメ

2020年10月8日木曜日に加古川市でUberEats(ウーバーイーツ)がスタートします!(2020年9月15日、スタート日が分かりました!)

ウーバーイーツの配達員向けメールでお友達紹介キャンペーンとしてサービス開始と書かれています。

ウーバーイーツのお友達紹介キャンペーンメール

配達員の方にメールを送って頂きました!

拡大すると、2020年10月上旬に兵庫県加古川市とシッカリ書かれています!

2020年10月上旬に兵庫県加古川市でウーバーイーツ開始のメール文面

1日ではなく上旬ということなので、10月10日までには始まるのでしょうか。

兵庫県ではお隣の明石市と神戸市垂水区も10月上旬にスタートします。


(2020年9月15日追記)追加のメール配信でスタート日対応エリアが分かりました!加古川市でのウーバーイーツの開始は2020年10月8日木曜日です!

ウーバーイーツ10月からの新たな配信エリアとスタート日

2020年10月8日に兵庫県加古川市と書かれています!10月6日に兵庫県明石市と神戸市垂水区も。

また配達対応エリアもちょっと粗い画像で配信されています。動かせるGoogleマップと並べておきます。

ウーバーイーツの兵庫県加古川市の対応エリア

加古川駅、東加古川駅、別府駅の周辺という感じのようです。

加古川市のウーバーイーツ対応エリアは加古川バイパスと明姫幹線で囲まれたエリアくらいのイメージですね。明幹のマクドナルド明姫播磨町店はギリギリ含まれている気がします。

一方、浜の宮駅や尾上の松駅あたりから南と、加古川バイパスからちょっと北側はエリア外となっていますね。加古川を渡って宝殿や平荘のあたりもマップには含まれていません。

 

(追記おわり)


すでにウーバーイーツが利用可能な神戸市の6つの区、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、姫路市に続いての展開ですね。

今年の6月30日から利用可能になった姫路市の場合、スタート時に1000円割引のお得なプロモーションコードが出ていました。加古川市で始まるときも同じようなキャンペーンがあるかもしれませんね。

Uber Eats、姫路でサービス開始! | Uber Blog
Uber Eats (ウーバーイーツ)は、兵庫県姫路市でサービスを開始いたしました。いつでもどこでも簡単にお楽しみ頂ける Uber Eats のフードデリバリーで、美味しいできたてのお料理をお楽しみください。

またこれらの地域での配達員募集も行われています。

空き時間にできるアルバイト感覚でウーバーイーツの配達をするのも面白そうです。


マクドナルドやスターバックスなどのチェーン店だけでなく、これまでデリバリーを利用できなかった飲食店もウーバーイーツで注文できるようになっていきそうです。

また加古川市と言ってもどの範囲なのかも気になるところですね。

参加店舗やサービス地域の続報が出たら、またお知らせします!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました