加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

【開店】マザームーンカフェ加古川店が2021年1月18日に東加古川にオープン予定!【Cafe FIGARO跡】

マザームーンカフェ加古川店のオープン予告ポスター グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

(2021年1月20日追記)店内やメニューを見せていただきました!こちらの記事でまとめています!

【開店】1/18(月)オープンのマザームーンカフェ加古川店の店内とメニューを見せてもらいました!
2021年1月18日月曜日、東加古川の平岡町二俣にMother Moon Café 加古川店がオープンしました! 以前にもかこがわノートでオープン情報を記事にしています。「あの神戸のマザームーンカフェが加古川に来る!」と驚いた方も多いかもし...

2021年1月18日月曜日、東加古川駅からまっすぐ南に下った場所に、マザームーンカフェ加古川店がオープン予定です!

マザームーンカフェ加古川店のオープン予告ポスター

閉店したFIGAROのドアにチラシが貼られていました。2020年11月26日撮影

10月31日に閉店したCafe FIGAROの跡地になります。閉店されていたことに気づいていませんでしたが、公式Twitterでお知らせされていました。

マザームーンカフェ加古川店予定地

12月にかけて店舗改装を行うそうです。2020年11月26日撮影

神戸のお店でおなじみのマザームーンカフェ。新神戸店のオープンを知らせるプレスリリースに加古川店オープン予定の文字を見て、どこにできるんだろうと注目していました!

神戸の老舗カフェ「マザームーンカフェ」 初のBreakfastが楽しめる店舗・新神戸店をオープン!
1998年創業の「マザームーンカフェ」(MMC)は、新神戸店を2020年10月にオープンいたしました。 新神戸店 外観 【空間だけではなく食材にもこだわったMMC新神戸店】 中…

12月4日には姫路店もMOLTIひめじ1Fにオープンします。

加古川店ではオープンニングスタッフも募集されています。

マザームーンカフェ加古川店オープンニングスタッフ募集のお知らせ

アルバイト、パートスタッフを募集しています。2020年11月26日撮影

ちょうどお店の方がいらっしゃったので話を伺ったところ、モーニングも営業する店舗になるそうです。先日オープンした新神戸店もBreakfast menuがありますね。

モーニング、ランチ、カフェでの営業が中心となり、夜は早めに閉店する予定とおっしゃっていました。

駐車場も広いので、車でのランチやカフェ利用がしやすいお店になりそうです。

マザームーンカフェ加古川店駐車場敷地

駐車台数が多いのは車移動が多い加古川の人には便利ですね。2020年11月26日撮影

場所は地図で見るとこのあたり。

南隣にはマックスバリュ平岡店があります。

マックスバリュ平岡店の看板

ひなた鍼灸整骨院やル・パスタガーデンの看板も見えます。2020年11月26日撮影

店の西側には花屋のFlower Gift リ・ブランがあります。マックスバリュの裏に建てているマンションリアラス東加古川も近いですね。

Flower Gift リ・ブランとリアラス東加古川

左奥に見えるのがリアラス東加古川です。2020年11月26日撮影

マザームーンカフェのホームページのSHOP LISTにも加古川店がcoming soonで表示されています!

Mother Moon Café - マザームーンカフェ
神戸・大阪を中心に関西でカフェ店舗を運営するマザームーンカフェ公式サイト。居心地のよい空間で安心できるおいしい料理をお客様に提供しています。

記事内で触れたリアラス東加古川や東市民病院跡地の子育てプラザなど、このあたりが賑やかになりそうな気配を感じます。

加古川東市民病院跡地の新施設のイメージ図が公開されています!
先日工事開始をお伝えした加古川東市民病院跡地にできる新施設のイメージ図が加古川市のホームページで公開されています! 資料によると、右側(東側)の東加古川公民館と東加古川子育てプラザが入る複合施設が鉄骨2階建て。左側の消防署ゾーンは消防署棟が...

お店の方は「地域に根付いたお店にしていきたい」とおっしゃっていました。オープンが楽しみです!続報があればまた記事にしていきます!

店舗名 マザームーンカフェ加古川店
住所 兵庫県加古川市平岡町二俣754-7(地図
公式サイト Mother Moon Café
タイトルとURLをコピーしました