グルメ

キッチンカーのバーガーKAMONEのハンバーガー2種類を食べてみました!

バーガーKAMONEの調理風景グルメ

加古川市内でハンバーガーを手がけるキッチンカー、バーガーKAMONE。売り切れになることも多い人気店です。

明姫幹線のコインランドリー、ホームドライbyエムズ新野辺北町店に出店すると知り、行ってきました!

ホームドライbyエムズ新野辺北町店とバーガーKAMONEのキッチンカー

駐車場部分に出店されていました。2021年末まで毎週水曜はこちらに出店予定だそうです。2021年10月27日撮影

緑の看板と大きなハンバーガーの写真で、遠くからでもすぐ分かりました。

バーガーKAMONE外観

かぶりつくサラダ!?の文字も目立ちます。2021年10月27日撮影

看板メニューのかもねバーガーとクリスピーチキンバーガーの2つをお願いしました!

かもねバーガーの説明

かもねバーガーの説明。鶏ガラで炊き上げた白湯スープを練り込んでいるのが特徴です。2021年10月27日撮影

クリスピーチキンバーガーの説明

クリスピーチキンバーガーは衣がコーンフレークでザクザクの食感に。2021年10月27日撮影

ポテトやナゲットのセットもあります。

バーガーKAMONEの券売機

券売機で購入する仕組みです。この日は商品提供いただきました! 2021年10月27日撮影

両方ともオーダーが入ってから作る、手間のかかったバーガーです。

バーガーKAMONEの調理風景

お肉の上にはたっぷりと野菜も載せていきます。2021年10月27日撮影

野菜はフリルレタスとベビーリーフ。愛知県で水耕栽培されたものです。最後に自家製ドレッシングをかけて挟めば完成。

バーガーKAMONEの自家製ドレッシング

オレンジ色の自家製ドレッシング。バンズ以外はほぼ手作りだそう。2021年10月27日撮影

また高砂のマス久本店が手がける本気ジュースも販売しています。季節限定でラインナップが変わっていくそう。

マス久本店の本気ジュース

マス久本店の本気ジュースがキッチンカーで飲めます。2021年10月27日撮影

バーガーは紙に包んで提供されます。

バーガーKAMONEのバーガーをテイクアウトしたところ

チキンの方に印を付けてくれました。2021年10月27日撮影

袋の中にはショップカードも入っていました。最新の出店状況はInstagram @burger_kamone で案内されています。11月は地元加古川での出店を強化されているそうです。

バーガーKAMONEショップカード

今年の年8月あたりからキッチンカーで販売を始めています。2021年10月27日撮影

まずはお店の名前の付いた、かもねバーガーから。

かもねバーガー

かもねバーガー。新鮮な野菜が溢れ出しています。2021年10月27日撮影

パティは粗挽きで食べ応えがあります。肉感が強い印象です。

シンプルな味付けでパティだけで美味しく食べられます。

鶏ガラの白湯スープ、牛豚合挽き肉が組み合わさり、肉汁が染み出してきます。

そして、驚いたのが野菜が美味しいことです! ベビーリーフ、フリルレタスがスッキリとした味でお肉とのバランス抜群です。酸味のある自家製ドレッシングもアクセントにいい感じです。

続いて、クリスピーチキンバーガーを。

クリスピーチキンバーガー

クリスピーチキンバーガー。2021年10月27日撮影

塩麹の味がしみた鶏胸肉はやわらかく、衣のザクザク感と良いコンビネーションを生んでいます。コーンフレークの衣がとにかくカリカリいい音がして楽しい一品です。

かもねバーガーもそうですが、お肉にしっかり味が付いているので、ソースが必要ないんですね。

バンズはどちらもふわふわもちもちです。カモメマークとKAMONEの焼き印はお客さんに楽しんでもらいたいから入れているそうです。

2人で分けながら食べたのですが、どちらも美味しく甲乙つけがたかったです。あえて言うとガッツリ食べたいときはかもねバーガーというくらい。

今月も加古川市内のいろんなところに出店する予定だそうなので、お近くのタイミングでぜひ味わってみてください! 来店前には公式Instagram @burger_kamone をチェックすると安心です。毎週木曜ヤマダストアー阿弥陀店、北野店の店内惣菜コーナーでミニバーガー販売もありますよ。

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました