加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

海と大地の旨いもん「源べえ」 尾上店の店内を見せてもらいました!

スポンサーリンク
グルメ
グルメ

明姫幹線の安田交差点の南にある居酒屋、源べえ 尾上店の店内を見せてもらいました!

多種多様な個室が揃っていて、カップルから家族連れまで使いやすいお店です。また2階は宴会に対応しているので、大人数での忘年会や新年会にも使えます。

こだわりの料理のお写真もお借りしたので合わせて紹介します!

明姫幹線の安田交差点を南に下ると大きな看板が見えます。2022年10月5日撮影

店内に入ると目に入るのが、調理風景の見えるカウンター席。

カウンター席。2022年10月5日撮影

源べえ名物の薩摩知覧鶏のゴロ焼きを豪快に焼き上げる様子が間近で見られます。

薩摩知覧鶏のゴロ焼き。提供写真
炎を上げて、焼きとスモークを同時に行います。提供写真

そして源べえのもう一つの柱が全国150以上の漁港から直送された新鮮なお魚料理の数々。お魚を目当てに通うお客様も多いそうです。

陳列された鮮魚。提供写真
刺身盛り合わせ。提供写真
のっけ寿司。提供写真
いくら丼。提供写真

一部のお料理はテイクアウトにも対応しています。

そして、料理を愉しむための空間も幅広いバリエーションで用意されています!

カップルで落ち着いた時間を過ごせるカップルシートや小さいお子さん連れの方に人気の天井の低い個室など、用途に合わせたお部屋があり便利に使えるお店です。

カウンターに近い場所にある掘りごたつの半個室。2022年10月5日撮影
7人まで掛けられる椅子の部屋もあります。2022年10月5日撮影
横並びで座るカップルシート。デートにピッタリです。2022年10月5日撮影
L字型のカップルシートも。2022年10月5日撮影
ちょっとだけの階段を上がると……。2022年10月5日撮影
大人が立ち上がる頭を打つくらいの天井の個室へ。家族連れの方はここを指定して予約される方も多いそうです。2022年10月5日撮影
その下も同じような天井高の部屋になっています。なぜか落ち着きます。2022年10月5日撮影
奥にはよりプライベート感の高まる個室も。ビジネスでの会食にも使いやすいお店です。2022年10月5日撮影

2階では70名までの貸し切り宴会が可能です。

この日は30名の宴会で準備がされていました。2022年10月5日撮影

「若いカップルの方から小さなお子さんのいる家族連れ、年配の方まで幅広い世代の方に利用してほしい」と源べえの椿野さんは仰っていました! 子連れで居酒屋に行くのは気を遣うという方も、お店がOKと言ってくれると利用しやすいですね。

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

お店の北側にはマックスバリュ安田店があります。

源べえ駐車場から北を見たところ。2022年10月5日撮影

向かいには尾上ゴルフセンターのある場所です。

店舗前が駐車場になっています。2022年10月5日撮影

美味しい料理と落ち着く空間の揃ったお店、ぜひ予約して訪れてみてください!

名称海と大地のうまいもん 源べえ 加古川尾上店
住所兵庫県加古川市尾上町安田500-1(地図
Web店舗公式ホットペッパーInstagram

タイトルとURLをコピーしました