加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

寺家町のNきっちんで副菜たっぷりの本格スパイスカレーを食べてきました!【2022年11月オープン】

グルメ
グルメ開店・閉店・リニューアル
スポンサーリンク

2022年11月に寺家町にオープンしたスパイスカレー専門店のNきっちんで副菜たっぷりの本格スパイスカレーを食べてきました!

Nきっちん入口
Nきっちん入口。奥に入ったところです。2023年5月11日撮影

昼の11時から16時までのみの営業です(ラストオーダーは15時半)。不定休のため営業日は公式Instagram(@n.kitchen3930)で告知されています。

ランチメニューは定期的に変更されます。現在は、本日のカレー、エビのココナッツカレー、雪姫ポークのキーマカレーの3種類。

Nきっちん看板
看板。2023年5月11日撮影

メニューはこちら。すべてのセットにスープと副菜が付きます。カレーのあいがけもできます。

Nきっちんメニュー
メニュー。2023年5月11日撮影

今回は雪姫ポークのキーマカレーを注文しました。

まずは日替りスープが届きます。本日は新玉ねぎのポタージュ。

新玉ねぎのポタージュ。2023年5月11日撮影

新玉ねぎの甘みがとろりと溶け出して、まるでシチューみたいな濃厚な味わいです。

そして、お待ちかねの雪姫ポークのキーマカレーがこちら!

Nきっちんの雪姫ポークのキーマカレー
雪姫ポークのキーマカレー。2023年5月11日撮影

キーマカレーがターメリックで炒めたインドのお米パシュマティライスにかかっています!

スパイスたっぷりですが、優しい味わい。2023年5月11日撮影

スパイスカレーなのに食べやすい辛さです。辛みが足りない方はスパイス追加も可能です。

山椒のスパイスはとっても美味しいそう。辛いのが苦手なので遠慮しておきました・・・。2023年5月11日撮影

カレーの周りにたっぷりと盛られた副菜も説明してもらいました!

Nきっちんの副菜。タンドリーチキン、ニンジンのドレッシングのサラダ、ナスのアチャール、ジャガイモのクミン炒め、クリームチーズ塩麹、たまご、紫玉ねぎのオリーブオイルスパイス、きゅうりのヨーグルト、大根のカレー
副菜は日替りです。2023年5月11日撮影

副菜はカレーと混ぜてもOKです! どれもカレーに合う味つけでアクセントにもピッタリです!

ボリュームたっぷりで男性の方でも満足できるサイズです!

食後には+300円でコーヒーとガトーショコラのセットも付けられます。

Nきっちんのコーヒーとガトーショコラ
コーヒー好きの店主こだわりの香り高い一杯にやわらかいガトーショコラが合います。2023年5月11日撮影

店内では数量限定でクッキーも販売されています。甘さを抑えた味で人気だそう。

Nきっちんのクッキー
大きめサイズなどいろいろありました。2023年5月11日撮影

テイクアウトも行っています。

Nきっちんテイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー。テイクアウトのカレーにはスープ、前菜が付きません。2023年5月11日撮影

お店の場所は地図で見るとこのあたり。

加古川ワインバルの隣です。

Nきっちん周辺
2023年5月11日撮影

スパイスカレーだけでなく、コーヒーとケーキ、昼飲みも大歓迎だそうです!

カレー好きの方はチェックしてみてください!

名称Nきっちん(エヌキッチン)
住所兵庫県加古川市加古川町寺家町163-5
スギビル一階(地図
WebInstagram

昼のみの間借り営業です。

タイトルとURLをコピーしました