加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

5/11(木)放送の秘密のケンミンSHOW極で「かつめし」が紹介されました!【加古川出身バイク川崎バイクさん出演!】

加古川を知る
加古川を知る加古川ニュース運営日記
スポンサーリンク

2023年5月11日木曜日の夜9時から日本テレビ系列で放送された秘密のケンミンSHOW極で、加古川のかつめしが紹介されました!

事前にBKBことバイク川崎バイクさんのTwitterで告知もされていました! 加古川出身で頑張っています! 先日の陣内智則さんの凱旋ライブにも出演されていましたね。

番組内容はTVerの見逃し配信ytvMyDo!で1週間見られます。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

番組冒頭から「へぇ~!そうだったのか!? 県民熱愛グルメ 極 【兵庫県】」のコーナーでかつめしの紹介が始まります。

B バリうまい
K カツが
B バーン!

紹介されたお店は、以下のとおり(店舗外観がチラッと映ったお店も調べました。抜け漏れあれば教えてください……)。

スタジオには本家かつめし亭のかつめしが登場し、ゲストの皆さんにも好評でした。そう、意外とあっさり食べられるんです。

番組内では牛肉を使ったビーフかつめしが中心に取り上げられていましたが、トンカツなどを使ったいろいろなバリエーションを店舗ごとに創意工夫で出しているのも現状です。

加古川、明石トークもあり、全国ネットで「加古川市」の文字が出るのはやっぱり嬉しいですね。45分中約18分もかつめしの話題で、かつめしが盛り上がるきっかけになりそうな番組でした!

エデンのかつめし
最後に3月の惜しまれつつ閉店したEDENのかつめしの写真を。2023年3月13日撮影
タイトルとURLをコピーしました