加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

2023年のスイートモーニングの販売が6/19からスタートしています!【朝採れとうもろこし】

グルメ
グルメ
スポンサーリンク

2023年の「スイートモーニング」の販売が6月19日月曜日からスタートしています!

「スイートモーニング」は、JA兵庫南独自の規格を満たしたとうもろこし(スイートコーン)。

スイートコーン販売開始日2023/6/19
JA兵庫南公式LINEより

その特徴は以下のとおり。

●スイートモーニングになれるのは一株で一本。だから養分と甘みがたっぷり。

●鮮度を保つため、早朝に収穫。

●朝どりだから、一粒一粒に張りがあって、甘みがギュッ!

●販売するのは当日朝に収穫したもののみ。

JA兵庫南HPより

約1ヶ月の期間限定で朝採れのものを販売するため、店頭では1時間で1000本が完売、午前中には売り切れてしまうお店も。

スイートモーニングはJA兵庫南の直売所ふぁ~みんSHOPで販売されています。加古川市内には、ふぁ~みんSHOPかんき(兵庫県加古川市東神吉町神吉1012-1)、ふぁ~みんSHOP八幡(兵庫県加古川市八幡町船町20)があります。

また例年、加古川総合庁舎で1日出張販売やベルデモール商店街のJA兵庫南 加古川支店横での臨時販売もあります(日程についてはまだ情報が出ていませんでした)。

ネットショップあおぞらふぁ~みんでは2kg2,000円での通販もあります(販売期間は7/5まで)。受取日指定で注文できます。

この時期だけの味わいを楽しみましょう!

JA兵庫南 スイートモーニング紹介ページ(令和4年度の情報で販売終了と書かれています)

タイトルとURLをコピーしました