加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

リーテンコーヒーでクロッフルのモーニングを食べてきました!【東加古川】

リーテンコーヒーのモーニングのクロッフルと抹茶ラテ グルメ
グルメ
スポンサーリンク

2022年6月に東加古川にオープンしたカフェ、Liten COFFEEリーテンコーヒー)に行ってきました!

素敵な店内の写真と一緒にどうぞ!

お店の外観と店内の様子

白とグレーに木のあたたかみのある外観です。

リーテンコーヒー店舗外観
店舗外観。2024年3月19日撮影

中に入ると左右に席があります。

リーテンコーヒー店内を正面から
ドアを開けるとこんな感じ。2024年3月19日撮影

左側にはカウンター席。

リーテンコーヒーのカウンター席
落ち着く雰囲気が素敵でした。2024年3月19日撮影

右側にはテーブル席とソファ席があります。

リーテンコーヒーのテーブル席とソファ席
無彩色と木のバランスが絶妙です。2024年3月19日撮影

どこを撮っても絵になる店内です!

リーテンコーヒーの奥から入口側を映したところ
ソファ席側から入口を見たところ。2024年3月19日撮影

クロワッサン生地のワッフル「クロッフル」のモーニング

朝の開店直後に訪問し、モーニングメニューを提供いただきました!

BLTサンドを注文される方が多いそうですが、今回は気になっていたリーテンコーヒーのオリジナルメニュー「クロッフル」のモーニングをお願いしました!

リーテンコーヒーのモーニングメニュー
モーニングメニュー。平日は9時から11時、土日は8時から11時に注文できます。2024年3月19日撮影

クロッフルは、クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたもの。注文を受けてから焼いて提供されます。今回は定番の3つのソースの中からキャラメルソースでお願いしました!

リーテンコーヒーのキャラメルソースのクロッフル
クロッフル。2024年3月19日撮影

焼きたてのクロッフルにナイフを入れるとカリッとした手応え。そのまま食べると外側はサクッと、内側がホクホクの独特の食感で、あたたかい甘い香りと味に包まれます!

キャラメルソースの濃厚な甘みをたっぷり付ければ、思わず頬が緩む満足感。

上に添えられたバニラアイスと一緒に口に運ぶと、冷たさとあたたかさのバランスでまた違う美味しさが広がります。

写真を撮りたい気持ちが抑えられない見た目ですが、「ぜひ熱々で召し上がってください!」とのことです!

リーテンコーヒーの抹茶ラテ
ドリンクは抹茶ラテをお願いしました。2024年3月19日撮影

+150円でモーニングのドリンクを抹茶ラテに変更できます。

抹茶ラテの緑色のラテアートが目も楽しませてくれます。抹茶の香りときび砂糖の甘みがとろりとやさしい口当たりで仕上げられていました。エスプレッソマシンで作るフォームミルクのきめ細かい泡が抹茶とこんなに合うとは知りませんでした!

メニューには期間限定のクロッフルもあります。あんバターは餡子が入荷したときだけできるメニューだそうです。

リーテンコーヒーの期間限定メニュー
2024年3月19日撮影

店名のとおり、コーヒーにもこだわり、浅煎りから深煎りのハンドドリップとエスプレッソマシンを使ったメニューが揃います。ラテアートが楽しみたい方はホットのカフェラテをぜひ。

リーテンコーヒーのドリンクメニュー
ドリンクメニュー。2024年3月19日撮影

11時から14時に注文できるランチメニューでは、3種類の生パスタかカレーからメインを選べます。ドリンクセットやデザートセットも用意されています。デザートセットに+110円でクロッフルを付けることもできます!

リーテンコーヒーのランチメニュー
ランチメニュー。2024年3月19日撮影

デザートメニューはすべての時間帯で注文可能です。

リーテンコーヒーのデザートメニュー
デザートメニュー。2024年3月19日撮影

また、不定期で夜カフェ営業もされています。夜カフェ限定メニューも用意されていることがあるので、Instagram(@liten_coffee)をぜひチェックしてみてください!

注文は席のQRコードからスマホでも可能です。2024年3月19日撮影

アクセスと駐車場

リーテンコーヒーのある場所は地図で見るとこのあたり。

東加古川駅の南東方面、国道2号線から1本北に入ったところです。ちょうど眼鏡市場東加古川店の裏側になります。

ブレーンビルの1階です。隣は昭和住宅のIKOIショールームの裏側。2024年3月19日撮影

駐車場は専用駐車場が店舗前に2台と離れたところに2台で計4台、そこが埋まっているときは共用の駐車場に2台停めることができます。

リーテンコーヒーの駐車場の案内
駐車場の案内。2024年3月19日撮影

上記写真の3番と4番の場所にはLitenと書かれています。

リーテンコーヒーの3番の駐車スペース
3番の駐車スペース。2024年3月19日撮影

駐車場がいっぱいでもお席が空いていることもあるので「満車で停められないときは一度お声がけください」とのことです! 昼間だけ利用可能なスペースなどを案内してもらえることもあります。

ご予約は電話かホットペッパーからどうぞ!

店名Liten COFFEE(リーテンコーヒー)
住所兵庫県加古川市平岡町新在家1丁目257-2
ブレーンビル 1F(地図
営業時間火〜金9:00-17:00
土・日8:00-17:00
月曜定休
電話番号079-490-5255
WebInstagramホットペッパー
リーテンコーヒーの入口
2024年3月19日撮影