加古川ニュース

「カルビー♥JPN」兵庫の味としてサッポロポテト「加古川かつめし味」が7/20発売!

サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味 加古川ニュース

カルビーが展開している「♥JPN(ラブジャパン)」プロジェクト。2019年3月にはポテトチップスで加古川かつめし味が販売されましたね。

2020年度はこれまでに発売された味の中から好評だったものを、ポテトチップス以外の商品でも再現する企画です。

その兵庫の味として「サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味」が発売されます!

サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味

加古川観光協会HPより許可を得て転載

兵庫県でこれまでに「♥JPN」で販売された「ぼっかけ味」「かつめし味」「いかなごのくぎ煮味」の3つのポテトチップスから、かつめしが選ばれたのは嬉しいですね!

7月20日月曜日からコンビニエンスストア・スーパーなどで販売開始予定です。

神戸新聞の記事によると27万袋が販売されるそうなので、けっこう見つけやすそうです。

サッポロポテトに加古川ご当地グルメ「かつめし味」 20日発売
 カルビー(東京)は20日、兵庫県加古川市のご当地グルメの味が楽しめる「サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味」を、近畿2府4県で発売する。

とはいえ「ポテトチップス いかなごのくぎ煮味」のときはなかなか見つからないという声もありました。

ポテトチップスいかなごのくぎ煮味

2月のポテトチップスいかなごのくぎ煮味が発売されたときの様子。奈良の味はかなり残ってるけど、やっぱり兵庫の味はよく売れてました。2020年2月24日撮影

いかなごのくぎ煮味のときは、発売開始日には店頭にまだ並んでいなくて、一週間後くらいにスーパーやコンビニで見つけやすくなったイメージです。でも地元兵庫の味は人気でけっこう売り切れやすかったみたいですね。

ちなみに今回の各都道府県の味はカルビーのプレスリリースにまとまっています。

ニュースリリース 『47都道府県の「地元の味」をお菓子で再現する♥JPN(ラブジャパン)が今年も始動! 』 | カルビー株式会社

かつめし味と同時発売の大阪の味「ポテトチップス 紅しょうが天味」も美味しそうです。

7月20日以降はスーパーやコンビニでポテチの棚を要チェックです!見つけたらTwitterでも報告します!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました