加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

加古川市で8月24日火曜日から30代の新型コロナワクチン接種予約が始まります【専用サイトは朝7時から、コールセンターは朝9時から】

加古川市新型コロナワクチン接種予約は2021年8月24日から 加古川ニュース
加古川ニュース暮らし情報
スポンサーリンク

2021年8月24日火曜日から、加古川市在住の30代(30歳~39歳)の方を対象に、新型コロナワクチンの接種予約が始まります。40代以上の方も予約可能です。

お探しのページは見つかりませんでした。|加古川市
組織変更等によるサイト構成の変更によって、掲載内容やアドレスが変わりました。しばらくの間、お探しのページが表示されない等ご不便をおかけいたします。加古川市公式ホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」等に登録されている方は、登録の変更を...

※この年齢は2022年3月31日時点での年齢です。

8月24日に予約可能となるのは、8月29日日曜日から9月12日日曜日までの予約枠です。

接種会場と受付曜日は、下記の通りです。カレンダーを見て、希望日を複数ピックアップしておくとスムーズだと思います。

インターネットの専用サイトからは朝7時から、コールセンターでは朝9時から予約を受け付けます。

1回目を予約すると、自動的に3週間後の同じ時間・同じ会場で2回目の接種も予約されます。3週間後の予定も見ておくと安心です。


 

加古川市は少しずつ新型コロナウイルスワクチンの接種対象を拡大しています。

これまでの流れでは、7月に50代、8月4日に40代の予約が可能となり、8月17日には追加の枠も用意されました。

16歳~29歳の方の予約時期は未定です。最新の情報を得るには加古川市のLINE @kakogawacityや防災ネットのメールに登録しておきましょう。

加古川市公式LINE|加古川市
市の取り組みやイベントなどの情報、また、災害時などには緊急情報をお知らせするため、スマートフォンなどで利用できる無料コミュニケーションアプリ「 LINE(ライン)」を始めました。ぜひ友だち追加してください。
防災ネットかこがわ・消防情報ネットかこがわ・子ども安全ネットかこがわに登録してメール受信しよう
加古川市内で暮らしていくのに便利なメール配信サービスが、「防災ネットかこがわ・消防情報ネットかこがわ・子ども安全ネットかこがわ」の3種類あります。 緊急情報や休日診療の当番が届いて便利なので、ウチは夫婦でそれぞれ登録しています。昨年は光化学...

私はちょうど40歳になる年だったので、先日1回目の接種を受けられました。連続ツイートで接種の流れを紹介したので参考にしてみてください。とてもスムーズで現場の方の努力を感じました! ありがとうございます!

 

タイトルとURLをコピーしました