加古川ニュース

アサヒ物産が新型コロナウイルス抗原検査キットの自動販売機を設置しています!【加古川・高砂の3ヵ所】

東加古川駅南の抗原検査キットの自動販売機加古川ニュース

2021年10月5日火曜日、加古川の企業、アサヒ物産が新型コロナウイルス抗原検査キットの自動販売機を設置しました! 加古川と高砂の3ヵ所に置かれています。

東加古川駅南の抗原検査キットの自動販売機

東加古川駅南に設置された自販機。2021年10月5日撮影

設置場所は以下の3ヵ所。

  • 東加古川駅南通り「ひつじパーキング」
  • 宝殿駅北口ロータリー北側「駅前ビル」
  • 高砂「島」の信号西南進入路 付近「プレジール」

マップで見るとこちら。緑のピンの3ヵ所です。

東加古川駅南の設置場所を見てきました。駅を南に出てまっすぐの場所、ひつじパーキングに自販機が並んでいます。

ひつじパーキングの自販機

加古川市内各地にある王様自販機もアサヒ物産です。2021年10月5日撮影

自動販売機には抗原検査キットの説明も書かれています。

抗原検査キット解説

唾液による検査です。2021年10月5日撮影

自販機QRコードの使い方動画はこちら。

利用場面や検査の精度などが自販機下部に書かれていました。

抗原検査の情報

2021年10月5日撮影

価格は1800円です。

抗原検査キット

2021年10月5日撮影

東加古川の設置場所から北を向くと駅が見えます。

ひつじパーキングから東加古川駅側を見たところ

ひつじパーキングから東加古川駅側を見たところ。2021年10月5日撮影

他の設置場所について、アサヒ物産の方に写真を提供いただきました!

宝殿駅北口ロータリーの駅前ビル1階。

宝殿駅前の抗原検査キット自販機

宝殿駅前。提供写真

宝殿駅北ロータリー

ロータリーに面した場所です。提供写真

宝殿駅南の高砂「島」の信号から西南に入ったところ、「プレジール」の自販機。

プレジールの抗原検査キット自販機

プレジール入り口に設置された自販機。提供写真

抗原検査キット自販機裏側

自販機の裏側にも抗原検査キットの文字がラッピングされています。提供写真

24時間いつでも検査キットが手に入る自動販売機。気になる方はチェックしてみてください!

下のボタンからTwitterで感想をいただけると嬉しいです!できるだけ反応します!
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まさみ

'81年生まれ。結婚して加古川に住みはじめて10年が過ぎました。子育て中。出身は徳島県。詳しいプロフィール記事は左端の家マークからどうぞ!

まさみをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報はTwitterでお知らせしています♪
Instagramもフォローしてね!
かこがわノート

コメント

タイトルとURLをコピーしました