加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

日岡山市民プールの当面の間の存続が決まっています!【日岡山第2テニスコートも】

加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

2023年度で廃止予定だった日岡山市民プールの当面の間の存続が決定しています! 令和6年度から5年間の指定管理者も募集されており、令和10年度までは継続されます。その間に利用状況などを精査して存廃を決めます。

https://www.kobe-np.co.jp/news/touban/202304/0016280171.shtml 

2019年に日岡山市民プールは2024年度をもって廃止されることが加古川市から発表されていました。コロナ禍による「運動・スポーツの機会の減少」などを受けて、市民が運動できる環境を整える必要があると判断されたそうです。

日岡山市民プール
昨年の営業開始前の様子。昨年の利用期間は7月10日から8月31日まででした。2022年7月4日撮影

また同時に日岡山第2テニスコートの存続も決定しています。こちらは5面あるコートのうち4面は継続、クレーコートの1面が廃止となります。

日岡山公園マップ。左側の第2テニスコートの話です。

このあたりは日岡山公園の再整備事業との兼ね合いもありそうです。

タイトルとURLをコピーしました