加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。

加古川市移住・定住助成金でまちに近い田舎暮らしをしませんか?【市外移住50万円・空き家活用100万円】

加古川でまちに近い田舎暮らし移住助成金 加古川ニュース
加古川ニュース暮らし情報
スポンサーリンク

加古川市では令和4年4月1日から、田園まちづくり地区への移住・定住促進に向けた助成制度を創設し、地域コミュニティの維持及び空家の解消を図っています。

加古川市志方町平荘町上荘町八幡町の対象地域への加古川市外からの移住や空き家活用に助成が出ます。

加古川市外から加古川市の対象地域に移住する方には、住宅の取得・建替え・改修をするための費用が最大50万円(対象経費10分の10)助成されます。

空き家を活用して対象地域に移住する方には、空き家の取得・建替え・引越をするための費用が最大100万円(対象経費の1/3)助成されます。こちらは加古川市内からの引越でも対象となります。

加古川でまちに近い田舎暮らしをしませんか?(加古川市移住・定住助成金)|加古川市
移住者の声

申請には工事の図面なども必要となってくるので、不動産業者・住宅会社と相談しながら進めるとスムーズです。

加古川市内で転居の予定がある方、また、市外からのUターン・Iターン・Jターンを考えている方はぜひ活用を検討してみてください!

東京圏から加古川市への移住には移住支援金もあります。就職・起業等に関する要件も十分に確認してください。

令和6年度加古川市移住支援金のご案内|加古川市
市内への移住・定住の促進及び中小企業等における人手不足の解消に資するため、兵庫県と協働して、東京圏から加古川市に移住した方に対し、移住支援金を交付します。
タイトルとURLをコピーしました