加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
SHOWA GROUP株式会社は、かこがわノートの運営スポンサーです! リベール東加古川駅前通り
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

兵庫県の自転車ヘルメット購入応援事業の申請は2/9まで。【1個あたり上限4,000円相当の還元】

兵庫県の自転車ヘルメット購入応援事業 加古川ニュース
加古川ニュース
スポンサーリンク

以前に紹介した兵庫県の自転車ヘルメット購入応援事業の申請が2023年12月1日から始まっています。申請期限は2024年2月9日まで

給付対象は、住所地が兵庫県内の方で、次の方です。(年齢の基準はいずれも令和6年3月31日時点)

  • 高齢者(65歳以上)
  • 子育て世代(1歳~18歳までの子と親)※子どもは人数分・親は父母どちらか一人分
  • 学生(19歳~29歳までの大学生や専門学生等)

ヘルメット1個あたり上限4,000円分のキャッシュレス決済ポイントやQUOカードによる還元が受けられます!

子育て世代なら「子どもの人数分+父母どちらか一人分」でかなりお得にヘルメットが購入できます!

兵庫県の自転車ヘルメット購入応援事業のチラシ

購入店舗のレシートや通販の購入明細、ヘルメットの写真などが必要になるので、申請を考えている方は専用サイトをチェックしておきましょう。

自転車ヘルメット着用促進キャンペーン
自転車に乗る皆さんヘルメットを着用しましょう!「自転車ヘルメット着用努力義務化」着用促進キャンペーン実施中

1個あたりの金額が分かる必要があったり、子育て世代は申請個数分を1枚の写真で撮影する必要があったりとけっこうややこしい印象です。

しかし、かなりお得な制度なので、新生活を前にヘルメットの購入を考えている方はぜひ活用してみてください!

自転車ヘルメット着用努力義務化のチラシ
タイトルとURLをコピーしました