加古川のHP制作会社ナインワーカーズが運営しています。
ブランシエラ東加古川は、かこがわノートの運営スポンサーです! ブランシエラ東加古川
スポンサーの詳細・お申し込みはこちら!

「高校生のための企業研究ガイド2024 兵庫の企業」が発行されています!【加古川市内の企業をピックアップ!】

高校生のための企業研究ガイド2024 兵庫の企業の阪神版表紙 加古川を知る
加古川を知る加古川ニュース
スポンサーリンク

兵庫県が地元企業を紹介する冊子「高校生のための企業研究ガイド2024 兵庫の企業」を発行していることが神戸新聞の記事で紹介されていました!

兵庫の優良企業340社 県が研究ガイド、高校生に配布 若者の人口流出防止へ、7地域版発行
兵庫県は、地元企業を紹介する「高校生のための企業研究ガイド2024 兵庫の企業」を発行した。私立や高等専門学校、定時制なども含む県内の全高校約220校で本年度の新3年生に配布した。

2024年2月に県内の高校2年生(新3年生)を対象にすでに配布されています。

兵庫で就職をめざす人に多くの県内企業を知ってもらうために、県内企業合計340社が掲載されています。

兵庫県のホームページから地域別に見ることができます。

兵庫の企業「高校生のための企業研究ガイド2024」
阪神版の表紙。兵庫県ホームページより

企業ごとに事業内容や企業データ、地元高校生へのメッセージなどが掲載されています。

東播磨・北播磨版に掲載されている加古川市内の企業は以下のとおりです!

リンク先は10社ごとに分けられたPDF冊子。掲載はあいうえお順です。

地元での就職を目指す高校生や大学生、またUターンやIターンを考える社会人の方もぜひチェックしてみてください。

夏には高校生を対象とした加古川の企業見学会も開催されています。

タイトルとURLをコピーしました